SSブログ

日光無線でのGPツーリング(その2) [GP ON]

前回の続きです。

午後になってKidさん登場!
マシンはいつもの、

151107 (7).JPG
「FW-05 RR!!」

ベルト主流の時代にまだFWで頑張るKidさん、頭が下がります。
このFW、バルク内のべベルギヤをスチールにしてあるので、スポンジタイヤ仕様です。
Aletta監督曰く、

「FWはギヤがスチールでないとスポンジタイヤの負荷に負けて、すぐ壊れる!」

とのこと。
Kidさん、どこぞでパーツ仕入れたのか、スチール仕様にグレードアップしてスポンジタイヤで走らせています。
タイヤの恩恵でしょうか?一緒に周回するPapa’s ゴムタイヤSRを一蹴し、太刀打ちできませんでした(泣)。

知っている限り、今、最も走るFWになっているみたいです。
そんな走りをムービーにしてみたので、紹介しますね~。



まあ、縁石にのってコースアウトするのはお約束ということで、、。

さて、Papa所有のSweepタイヤが終わってしまったのですが、Alettaさんより使わないSweepと思われしタイヤを提供いただき、そのタイヤで周回を重ねたPapaですが、1タンク毎にセットを「あーだ、こーだ」いじっていました。

具体的にはダンパー取り付け角度で、FRを立てたり、RRを寝かせたり、、。
結局のところ、美味しそうなところは見つけられず(悲)。

Kid’s スポンジFWに対抗すべく、グリップ剤(パラゴン白)を塗ったりしましたが、イマイチな結果だったり。

この日の最後にKidさんの使い古しスポンジタイヤをお借りして1タンク走らせましたが、これがまた、よく走ること!
あまりに握りすぎて、走行5分くらいにはエンジンが熱ダレしたようでした。

やっぱりスポンジタイヤの威力は絶大ですね~。特にこれから冬になると路面温度が下がって、オイルサーフェース路面なら表面温度が安定し、オイルが流れにくくなるので、よりグリップ感が良くなりますよね~。

でも、Haby Papaはゴムタイヤやめませんよ~。来年度はR246レースにも参戦し、京商カップに向けて準備したいと思っているので、GP ONはゴムタイヤで頑張ります!

さて、スポンジタイヤの威力を再確認したのでこの日の走行は終了としました。AlettaさんとKidさんは21時頃まで残業されたらしいですが、Papaは先に上がらせていただきました。
V one君のセットの続きは月末か12月入ってからですかね~。ボディやタイヤを京商グランプリレギュに戻して、サガミ堂レーシングトラックSRT(旧Bossサーキット)でテスト兼最終セットアップかな~

あ、明日、明後日のお天気、ダメですね(泣)。ホントはヒルトップでマッタリとKidさんのお相手をするつもりでしたが、今週はRCお休みかな~。
気が向いたらレジャランってこともありますが、大人しくしていようかな~。

ま、なんかラジコン活動したらブログにします!!

では、また!!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。