SSブログ

行ってきましたヒルトップサーキット! [ヒルトップ]

どーも、どうも、

本当に暑いです。まだ6月だというのに滅茶苦茶暑いです。
インドの方では熱波で被害がでているとのこと。地球的規模で天候がおかしくなっています。人間の環境破壊がもたらした自然からのしっぺ返しでしょうか?

さて、前日までは小雨がぱらつくとの天気予報に少しビビりながらホームコースのヒルトップへ出撃してきました。
とはいっても雨の気配などまーーーーったくなく、またまた暑い熱い1日でした。

ゆっくり目の現地到着だったので、お店前のPITは既にtetさん、がくさんなどでいっぱいでしたので、木陰の席に陣取りました。

150531 (1).JPG

昨日は2駆にB5M、4駆はGraysealとしました。
B5Mはチキチキ用でセットアップのメインはGraysealです。
路面はこんな感じで、

150531 (3).JPG
150531 (4).JPG
150531 (5).JPG

「雨乞いしなきゃダメかも!?」

てな具合まで砂漠化が進行(泣)。。もう小雨程度では改善されないレベルです。
土砂降りが2日間くらい続くくらいの雨が欲しいと思っちゃいます。
(その場合、ヒルトップおじさんにあまり水を抜くなと言っておかないといけませんが・・)

そんな路面でしたので、2駆のタイヤチョイスは、

FR Jコン リップス Green
RR PL ボウタイ M3

です。
B5Mのダンパーセットなどは特に不満もなく、タイヤ変更だけで対処できるレベルでした。
案の定、お昼前からはタイヤの「ヨレ」が気になりだし、RRタイヤをLosi X3000 REDに変更。
コーナー出口のアンダーが強くなるくらいグリップが確保できました。
アンダー対策はFRタイヤをPL スクラブ M3で対応。周回ペースを一気に改善できました。
昨日もご一緒されたJackyさんもJコン REDコンパウンドのタイヤを使って好感触を得ていましたし、がくさんはPL スクエアファジー R3が良いと、tetさんなどタミヤタイヤをお持ちの方々はC or Kが良い感じとおっしゃっていました。
(Alettaさんはモールドインナーのブロッケイド!でした。この時期、ブロッケイドを使うならモールドインナーが必須みたいです。tetさんが比較実験済!!)
気温が高く(=路面温度も高い)のでとにかく固いコンパウンドが必要な最近のヒルトップ路面です。
これだけ砂漠化した路面のヒルトップをレーシングスピードで走らせたいなら、LosiやJコンのREDコンパウンドは海外通販が必要で直ぐに手に入らないので、タミヤのK もしくは Cコンパウンドタイヤを1セット持ってくるとよいかもしれませんね~。

そんな路面に苦労しながらバトルしている様子がこちら ↓



まー、皆さんこんな苦しい路面なのにMIDで頑張ってますよね~。Haby Papaは途中であきらめてGraysealのセットいそしんじゃいました。

主に車のリバウンド調整でしたが、動きの改善の兆候は見られました。
ただし、決定的なところも見えてきちゃったり・・・・。

詳細は次回で!!(汗;)

今日はここまで!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

K-1

固いコンパウンド・・・・・ロッシシルバーシリーズか・・・。
なんかあったかなあ・・・
by K-1 (2015-06-03 20:57) 

habyパパ

ロッシシルバー持っているんですか?
レアですね~。
K-1さん、たまにはヒルトップ来て~!!
一緒に悶絶ですよ!
by habyパパ (2015-06-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。