SSブログ

B44.3の走りが激変したポイントは・・・ [ラジコンカー]

どもっ、

いよいよB44.3の激変ポイントの紹介です。
朝一にデフメンテして夕方まで温存してきましたが、最後の3パックJackyさんのXB4と一緒に走らせました。
最初はいつもPapaセットで、タイヤは前後ホールM3。

ある程度覚悟していましたが、XB4にまったく太刀打ちできず(×△×)。

PIT INしてJackyさんに車をチェックしてもらいます。

そこで変更したのが、

「FRのリバウンド!!」

Haby Papaのセット(というか、B44.3のメーカーセット)はリバウンドが-5.5くらいありました。
ちなみにリヤ側は-3.5でしたが、Jackyさん曰く、こちらは良いじゃないかとのこと。
比べてフロントはリバウンドが有り過ぎるみたいです。
そのため、フロントがコーナーでダルになっていたみたいで、ダンパー内のリミッターを0.8 mm → 2 mmに変更。
更にダンパーエンドの締め込みを調整して、フロントストロークを 21 mm にしてみました。

スプリングはXギヤ レッド → ヨコモのピンクとして、走りだしより若干柔らかめに変更。

これで走ってみると、

「凄い!!」

車の動きが激変!とにかくハンドリングは素直だし、曲がり方もコンパクトにどこからでもステアリングが効く感じでコントロールしやすいのなんのって!!

B44.3が一皮剥けた走りになりました。

おかげで、

「楽しくってサルラジ(^ ^;)!!!」

状態になっちゃいました。

いやー、これならXB4に対抗できちゃいますね~。さらに走りこんで、微調整すればもっともっと良くなりそうです。

この日のセット結果はこちら ↓

B443_150523.jpg

このメソッドでGraysealくんも良くなっちゃうかしら?

「こんど試してみよ~っと(^ ^)」


さて、明日は日曜日。
FRCの定例戦ですね~。でも天気びみょ~なんですね。
遠出して空振りは悲しいので、今回の復帰参戦は見送ります。

とりあえず明日はヒルトップに顔出してみたいと思っています。
なんかヒルトップ付近はお天気もちそうなので、、。

NHGのみなさん、HOCのみなさん、ヒルトップにいきますよ~!!

ではっ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。