SSブログ

X-6の妄想セットを少しだけ確認しました。 [ラジコンカー]

どーも、

メチャ疲れているHaby Papaです[もうやだ~(悲しい顔)]。。

この土日も仕事でした。今日なんてすごーーく良い天気で絶好のEPバギー日和だったのに[ふらふら]・・・・・、、

明日も早出しての業務が続きます[がく~(落胆した顔)]
体力もつかな~~。。

さて先週木曜のチャンプで1パックしか走れませんでしたが、X-6のセットを紹介します。
前日夜までに妄想セットをしておいたのでそれをまず紹介したいと思います。

その妄想セットがこちら ↓

X-6Cubed_140918.jpg

ポイントはRRサスダンパーです[ひらめき]
柔らかくてもしっかり動かすために、1.4mm穴ピストンを伸び側が早くなるように組んで、起てた形でセットしておきました。
FRスプリングもブラウンとしてとにかく足を柔らかくセット。
その代りシャーシ剛性を最大にして(ビスは完全に絞めこんでます。)、8.5Tモーターパワーを受け止めるようにセットしてみました。

チャンプでは1パック目でステアリングサーボセイバーを壊してしまって確認が不十分でしたが、

「結構いけるセットかも!?」

と思えました。
ジャンプしてもシャーシが底付きすることなく、X-6 CubedがもっているRRトラクションの良さを殺さず軽快なコーナリングができていました。
贔屓目で走りを確認していたので、悪いところを客観的に観察できなかった。。もう少し走らせてみたかったです。
なので、すこしX-6に専念してセットを煮詰めていこうと思っています。

最近、ヒルトップではB-MAX2が良く走ってくれるので、お気に入りなのですが・・・・・。
RRの良さを再認識しているので、B-MAX2も煮詰めたいのはやまやまですが、X-6 Cubedはセッティングポイントが多いので、いじった時の変化を知りたい!

再度、このセットを確認して、この次はRR周りを中心にセットアップしたいと思いっています[わーい(嬉しい顔)]

でも、その前に、
「代休申請しよーーーっと!!」

ではまた!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。