SSブログ

結局、チャンプで練習でした。 [チャンプスタジアム]

どーもー、、

昨日はやっと、ほんと、やっと、

・・・・・・・

「代休!!」

でお休みいただきました。
でも、早起きできなかった。。[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、2度寝しちゃって、起きたのは9時頃。。

Mamaのつくったサンドイッチを片手に、どうするか考えて・・・・・

[ひらめき]

「やっぱ、チャンプっすね」

と即決[たらーっ(汗)]
で、そそくさと準備して、10:50にはチャンプにいました[わーい(嬉しい顔)]

とっとと受付、PITへの搬入を済ませて、

2014_0918_111901-GEDC0001.JPG

こんな感じ。

で、コースは、
2014_0918_111912-GEDC0002.JPG

こんな感じ。。

車はB44とX-6でしたが、、、、、

「X-6、1パックでTHE END・・・・・。。」

ステアリングサーボセイバーが折れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]。。
さすがにスペアもなく、お店にも当然在庫なし[バッド(下向き矢印)]

5分ほど考えて、

「いったん自宅に戻って、B-MAX2もってこよ~!」

と決断[exclamation×2]

往復20分でB-MAXを持ってきて、その後はB44,B-MAXで練習しまくり!

なーんか、コース慣れしてした感じですね~。
昨日はヨコモの足立さんもチャンプにいらっしゃっていたのですが、その走りは驚きの連続。

「あー、あんな風に走れたらなー」と思いつつ、じっくり観察。
メリハリがきいた走りでスロットルをしっかり握って走られているのをみて、何とか真似しようと頑張りました!

B-MAX2にはマイポンダーを着けていたので、後からタイムを確認してみましたが、夕方近くにまぐれの、

18秒前半!

がでました。
あ、でも、どっかでミスると20秒中盤で、まったく安定しませんでしたけどね、、、。

タイヤはバーコードブルーが弱アンダーになったくらいしっかり喰ってくれて、いい感じでした。

定番(?)のパンサースイッチクレイはやたら減っちゃって、まったくグリップしなくなっちゃった。
確かに4部山くらいでしたが、3時くらいの段階で、

2014_0918_160126-GEDC0003.JPG

こんな感じ。。

B44に履かせてとどめ刺してやりました!

詳しい車の状態やインプレはまたいつもの通り次回で[わーい(嬉しい顔)]。。

ピンボケが激しいですが、雰囲気だけでもと思い、足立選手の走行風景を簡単に紹介して今日はおしまい!

2014_0918_182929-GEDC0004.JPG
2014_0918_183014-GEDC0006.JPG
2014_0918_183045-GEDC0008.JPG
2014_0918_183020-GEDC0007.JPG

いやー、速かった!!

次回は少しだけX-6 Cubedのインプレとその後登場したB-MAX2の走りについて報告しますね!

では!!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

koba

なんと! 今週末もお仕事ですか~ お疲れ様です。
チャンプはあんまり減らないのにバリ食いってタイヤを見つけたいですね~。
by koba (2014-09-20 00:07) 

teamsa

はじめまして。
いつも楽しく見させてもらっています。

パンサースイッチクレイですが、今のバージョン(インナーが付かなくなって、ゴムが軟らかくなった)にモールドインナー(AKA?)ですか?
ライフも考えると前のバージョン(1セットだけですが)にスポンジインナーもありですかね~
by teamsa (2014-09-20 15:22) 

habyパパ

Kobaさん、

木曜のチャンプ路面はJコンのバーコード・ブルーがバリグイで、若干アンダーステアが出るくらいでしたよ!
それにあまり減りませんでした。まだまだバリ山です。
Alettaさん情報だと、路面温度23度だったのですが、AKAでいうとソフトとスーパーソフトの真ん中くらいの温度帯だそうです。
意外にAKAのVECTORとかREBARなんかいいかもですね。
今度、試してみたいと思っています。

今日はヒルトップだったようですね~。どうでした?
by habyパパ (2014-09-20 23:15) 

habyパパ

teamsaさん、

はじめまして。
私のパンサースイッチは今のバージョンでインナーはヨコモ16Mでした。
前のバージョンは良くわかりませんが、ハリのあるタイヤのほうが良いのかもしれません。
私は次は今のバージョンでプロラインのモールドにしようと思っています。
タイヤは難しいですね~。チャンプのレースに出ないなら、いろいろなタイヤを試すの一興かと思いますが、お金かかるので、できるだけ情報集めて狙い撃ちするのがよさそうです。
by habyパパ (2014-09-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。