結局、チャンプで練習でした。 [チャンプスタジアム]
どーもー、、
昨日はやっと、ほんと、やっと、
・・・・・・・
「代休!!」
でお休みいただきました。
でも、早起きできなかった。。
結局、2度寝しちゃって、起きたのは9時頃。。
Mamaのつくったサンドイッチを片手に、どうするか考えて・・・・・
「やっぱ、チャンプっすね」
と即決
で、そそくさと準備して、10:50にはチャンプにいました。
とっとと受付、PITへの搬入を済ませて、
こんな感じ。
で、コースは、
こんな感じ。。
車はB44とX-6でしたが、、、、、
「X-6、1パックでTHE END・・・・・。。」
ステアリングサーボセイバーが折れちゃいました。。
さすがにスペアもなく、お店にも当然在庫なし。
5分ほど考えて、
「いったん自宅に戻って、B-MAX2もってこよ~!」
と決断
往復20分でB-MAXを持ってきて、その後はB44,B-MAXで練習しまくり!
なーんか、コース慣れしてした感じですね~。
昨日はヨコモの足立さんもチャンプにいらっしゃっていたのですが、その走りは驚きの連続。
「あー、あんな風に走れたらなー」と思いつつ、じっくり観察。
メリハリがきいた走りでスロットルをしっかり握って走られているのをみて、何とか真似しようと頑張りました!
B-MAX2にはマイポンダーを着けていたので、後からタイムを確認してみましたが、夕方近くにまぐれの、
18秒前半!
がでました。
あ、でも、どっかでミスると20秒中盤で、まったく安定しませんでしたけどね、、、。
タイヤはバーコードブルーが弱アンダーになったくらいしっかり喰ってくれて、いい感じでした。
定番(?)のパンサースイッチクレイはやたら減っちゃって、まったくグリップしなくなっちゃった。
確かに4部山くらいでしたが、3時くらいの段階で、
こんな感じ。。
B44に履かせてとどめ刺してやりました!
詳しい車の状態やインプレはまたいつもの通り次回で。。
ピンボケが激しいですが、雰囲気だけでもと思い、足立選手の走行風景を簡単に紹介して今日はおしまい!
いやー、速かった!!
次回は少しだけX-6 Cubedのインプレとその後登場したB-MAX2の走りについて報告しますね!
では!!
昨日はやっと、ほんと、やっと、
・・・・・・・
「代休!!」
でお休みいただきました。
でも、早起きできなかった。。
結局、2度寝しちゃって、起きたのは9時頃。。
Mamaのつくったサンドイッチを片手に、どうするか考えて・・・・・
「やっぱ、チャンプっすね」
と即決
で、そそくさと準備して、10:50にはチャンプにいました。
とっとと受付、PITへの搬入を済ませて、
こんな感じ。
で、コースは、
こんな感じ。。
車はB44とX-6でしたが、、、、、
「X-6、1パックでTHE END・・・・・。。」
ステアリングサーボセイバーが折れちゃいました。。
さすがにスペアもなく、お店にも当然在庫なし。
5分ほど考えて、
「いったん自宅に戻って、B-MAX2もってこよ~!」
と決断
往復20分でB-MAXを持ってきて、その後はB44,B-MAXで練習しまくり!
なーんか、コース慣れしてした感じですね~。
昨日はヨコモの足立さんもチャンプにいらっしゃっていたのですが、その走りは驚きの連続。
「あー、あんな風に走れたらなー」と思いつつ、じっくり観察。
メリハリがきいた走りでスロットルをしっかり握って走られているのをみて、何とか真似しようと頑張りました!
B-MAX2にはマイポンダーを着けていたので、後からタイムを確認してみましたが、夕方近くにまぐれの、
18秒前半!
がでました。
あ、でも、どっかでミスると20秒中盤で、まったく安定しませんでしたけどね、、、。
タイヤはバーコードブルーが弱アンダーになったくらいしっかり喰ってくれて、いい感じでした。
定番(?)のパンサースイッチクレイはやたら減っちゃって、まったくグリップしなくなっちゃった。
確かに4部山くらいでしたが、3時くらいの段階で、
こんな感じ。。
B44に履かせてとどめ刺してやりました!
詳しい車の状態やインプレはまたいつもの通り次回で。。
ピンボケが激しいですが、雰囲気だけでもと思い、足立選手の走行風景を簡単に紹介して今日はおしまい!
いやー、速かった!!
次回は少しだけX-6 Cubedのインプレとその後登場したB-MAX2の走りについて報告しますね!
では!!
なんと! 今週末もお仕事ですか~ お疲れ様です。
チャンプはあんまり減らないのにバリ食いってタイヤを見つけたいですね~。
by koba (2014-09-20 00:07)
はじめまして。
いつも楽しく見させてもらっています。
パンサースイッチクレイですが、今のバージョン(インナーが付かなくなって、ゴムが軟らかくなった)にモールドインナー(AKA?)ですか?
ライフも考えると前のバージョン(1セットだけですが)にスポンジインナーもありですかね~
by teamsa (2014-09-20 15:22)
Kobaさん、
木曜のチャンプ路面はJコンのバーコード・ブルーがバリグイで、若干アンダーステアが出るくらいでしたよ!
それにあまり減りませんでした。まだまだバリ山です。
Alettaさん情報だと、路面温度23度だったのですが、AKAでいうとソフトとスーパーソフトの真ん中くらいの温度帯だそうです。
意外にAKAのVECTORとかREBARなんかいいかもですね。
今度、試してみたいと思っています。
今日はヒルトップだったようですね~。どうでした?
by habyパパ (2014-09-20 23:15)
teamsaさん、
はじめまして。
私のパンサースイッチは今のバージョンでインナーはヨコモ16Mでした。
前のバージョンは良くわかりませんが、ハリのあるタイヤのほうが良いのかもしれません。
私は次は今のバージョンでプロラインのモールドにしようと思っています。
タイヤは難しいですね~。チャンプのレースに出ないなら、いろいろなタイヤを試すの一興かと思いますが、お金かかるので、できるだけ情報集めて狙い撃ちするのがよさそうです。
by habyパパ (2014-09-20 23:21)