SSブログ

プロポの設定をよく確認したら、B44って良く走るね! [ラジコンカー]

どーもー、、。

今回はチャンプでのB44走行インプレです。

前回ブログで、最初はシケイン切り替えしに苦しんだのを報告しましたが、あることで一気に解決しちゃいました。
それは何か、



・・・・・



「ステアリングの舵角!!」



・・・・・



お恥ずかしい話ですが、左右とも舵角を「47%」にしてました。

サーボがうなるのを嫌って、舵角を少なくしているをすっかり忘れてました(汗;)。。
これまたヒントはJackyさんにX-6をいじってもらっている時、フルステアになっていないことを指摘され、
「そういやーB44も・・・。」
と確認した次第。。

100%に戻したらあっという間に解消!逆に曲がりすぎるくらい!!

「やべー、チョー恥ずかしい!!」

と心の中で猛省です。

曲がりすぎなので70%まで下げて走ったら、ライントレースがメチャ楽になり、ジャンプも簡単に飛べました。
ダンパーセットも申し分なく、いいペースで走れちゃいました。

更にFRのダンパースプリングをXギヤピンク→アソシグリーンに変更したらもっと良くなりました。
チャンプ常連さんだと思いますが、すげー早いB-MAX4ⅢやD413とチキれるレベルでしたので、そこそこのタイムも出せたと思います。
(B44にはポンダー乗せなかったので、正確なタイムは不明ですが・・・。)

んーー、B44は良く走りますね~。
プロジェクトB44.3延期しようかな~。

最後にセッティングシートにまとめたので、それを紹介して〆たいと思います。

B44002.jpg

次回、「再考、X-6Cubed SET。」を紹介しますね。

では!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。