プロポの設定をよく確認したら、B44って良く走るね! [ラジコンカー]
どーもー、、。
今回はチャンプでのB44走行インプレです。
前回ブログで、最初はシケイン切り替えしに苦しんだのを報告しましたが、あることで一気に解決しちゃいました。
それは何か、
・・・・・
「ステアリングの舵角!!」
・・・・・
お恥ずかしい話ですが、左右とも舵角を「47%」にしてました。
サーボがうなるのを嫌って、舵角を少なくしているをすっかり忘れてました(汗;)。。
これまたヒントはJackyさんにX-6をいじってもらっている時、フルステアになっていないことを指摘され、
「そういやーB44も・・・。」
と確認した次第。。
100%に戻したらあっという間に解消!逆に曲がりすぎるくらい!!
「やべー、チョー恥ずかしい!!」
と心の中で猛省です。
曲がりすぎなので70%まで下げて走ったら、ライントレースがメチャ楽になり、ジャンプも簡単に飛べました。
ダンパーセットも申し分なく、いいペースで走れちゃいました。
更にFRのダンパースプリングをXギヤピンク→アソシグリーンに変更したらもっと良くなりました。
チャンプ常連さんだと思いますが、すげー早いB-MAX4ⅢやD413とチキれるレベルでしたので、そこそこのタイムも出せたと思います。
(B44にはポンダー乗せなかったので、正確なタイムは不明ですが・・・。)
んーー、B44は良く走りますね~。
プロジェクトB44.3延期しようかな~。
最後にセッティングシートにまとめたので、それを紹介して〆たいと思います。
次回、「再考、X-6Cubed SET。」を紹介しますね。
では!
今回はチャンプでのB44走行インプレです。
前回ブログで、最初はシケイン切り替えしに苦しんだのを報告しましたが、あることで一気に解決しちゃいました。
それは何か、
・・・・・
「ステアリングの舵角!!」
・・・・・
お恥ずかしい話ですが、左右とも舵角を「47%」にしてました。
サーボがうなるのを嫌って、舵角を少なくしているをすっかり忘れてました(汗;)。。
これまたヒントはJackyさんにX-6をいじってもらっている時、フルステアになっていないことを指摘され、
「そういやーB44も・・・。」
と確認した次第。。
100%に戻したらあっという間に解消!逆に曲がりすぎるくらい!!
「やべー、チョー恥ずかしい!!」
と心の中で猛省です。
曲がりすぎなので70%まで下げて走ったら、ライントレースがメチャ楽になり、ジャンプも簡単に飛べました。
ダンパーセットも申し分なく、いいペースで走れちゃいました。
更にFRのダンパースプリングをXギヤピンク→アソシグリーンに変更したらもっと良くなりました。
チャンプ常連さんだと思いますが、すげー早いB-MAX4ⅢやD413とチキれるレベルでしたので、そこそこのタイムも出せたと思います。
(B44にはポンダー乗せなかったので、正確なタイムは不明ですが・・・。)
んーー、B44は良く走りますね~。
プロジェクトB44.3延期しようかな~。
最後にセッティングシートにまとめたので、それを紹介して〆たいと思います。
次回、「再考、X-6Cubed SET。」を紹介しますね。
では!
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