SSブログ

チャンプスタジアムのレースビデオを見て・・。 [チャンプスタジアム]

どうも、

やっと週の真ん中、水曜日。。
代休取りたかったですが、仕事が忙しく、結局取得できず・・・。。
疲れてきました・・・。。
やばいっす。気を抜いたら風邪ひきそう。。
気合いれなければ!!

さて、RC PARK GOJO オーナーのブログに先日行われた相模原チャンプスタジアムのレースビデオがアップされてました。
 ↓
http://ameblo.jp/pc-park/

4駆、2駆ともA Mainの決勝レースです。メンバーもそうそうたる顔ぶれですね。

見て思ったこと、

その1、

「なるほど、そう走ればいいんだーーー!」

その2、

「て、いうか、その腕がないのよねーーー!!」

その3、

「ワークスでもやっぱりあのコブはジャマとおもっているんだろーなーー」

・・・・・、

もう少し楽しく走れるコースにならないかな~。
やっぱり、中央左コーナー手前のコブ、

「いらーーーん!」

それに、

「ウォッシュボードも、いらーーーん!!」

と思ってしまうPapaなのでした。

やっぱり、Papaは

「LOVE ヒルトップ!!」

です!!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Jacky

動画で全日本A mainの人達すらゴロゴロ転がっているのを
みて、我々一般消費者が難しくても当たり前だと思いました。

オフロードのレイアウトは、単走ラリー的な障害物競走より
レース時に駆け引きやバトルの出来るサーキットがいいですね。
by Jacky (2014-04-24 11:24) 

Aletta

コースの中にマーシャル配置しないんですね。
一般人には厳しそう。
by Aletta (2014-04-24 20:49) 

habyパパ

Jackyさん、Alettaさん

ホント、難しすぎですね~。
Champの社長さんは、「ラジコンを走行させる施設の大切さを意識されている。」とGOJOのオーナーさんのブログで読んだのを記憶していますが、今のままだと一部の人(主にレースを目的としている人)しか受け入れられないコースになってしまいそうですね。
ある程度の難易度は必要だと思いますが、コースを舐めるような走行をしていても車がこけてしまうのはチョット・・・。。
もう少し工夫してくれるのを待つしかないのかな~。
by habyパパ (2014-04-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。