SSブログ

CACTUSくんのFRダンパーステーカーボン化計画発動!! [ラジコンカー]

どうも、どうも、、

今日は寒かったですね~。ほんとこうも気温差が激しいと体調崩さないか心配です。
だって風邪ひいたらヒルトップにいけなくなっちゃいますからね[わーい(嬉しい顔)]

さて、この週末はお知らせしたようにお仕事していたPapaですが、時間を見つけては設計していた構想図が完成しました!

そこで、


「CACTUS FRダンパーステーカーボン化計画発動します!!」


特別にその構想図を公開しましょう[揺れるハート][exclamation×2]


あ、一応、著作権違反にならないように詳細寸法は控えさせていただきますね。。


CACTUSフロントダンパーステー.JPG

Kobaさんにお借りした道具で、これをもとにカーボンステー(試作品)を作ってみたいと思います。
良く出来たら、3mmカーボンを購入して、正規品を作ってみたいですね!!

ていうか、だれか機械加工してくれるといいなーー!

なぜなら、設計は得意ですが、加工はプロでないので、完成精度に不安が・・・。。
材料はアルミでもいいとおもいますので、我こそはと手を上げてくれる奇特な方がいらっしゃるとありがたいですけどね~。
でも、がんばってつくってみよーっと!
完成はいつになるか判らないけど・・・・[がく~(落胆した顔)]。。

では!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

koba

OHPシートとかにコピーして、加工のし易いアルミ等に貼り付け、穴空けだけ正確にできれば、それを型にしてカーボンを加工するだけですよ〜。
by koba (2014-04-22 12:33) 

Jacky

http://nps1.jp/ordermade/robot.html

図面があるなら、ここでNC加工してくれます。驚く程安いですので、
見積もりしてみては?ステンレスとアルミが条件です。

レーザーカットですね。僕ならステンで数枚作って、制作費を
安く上げて仲間に分けますね/(^O^)\
by Jacky (2014-04-22 16:05) 

habyパパ

さすが、お二人とも知識が豊富ですね!
ここはひとつ2種類で考えてみようかな!!
ひとつはカーボン自作、もうひとつはステンorアルミ。。

ステンだったら板厚3mmもあれば十分かと思いますが、アルミ(A5052)だったら4、5mmくらい欲しいですね~。A7075だと材料費高そうだし。。

でも、欲しい人いるかな?!

CACTUSユーザーってヒルトップではあんまりいないし~。
by habyパパ (2014-04-22 21:02) 

koba

いいとこ見つけましたよ~
http://blogs.yahoo.co.jp/sakuraso_s12
by koba (2014-04-29 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。