SSブログ

X-6を少しいじってみたけど・・・、今週はヒルトップお休みだー! [ご連絡]

どーも、、

暖かかったり、寒かったりで服装がなかなか安定しませんね~。
ところで来週末からはゴールデンウィークも始まりますね~。
Papaの仕事柄、毎日超絶な忙しさを味わっています。
(みんながお休みの時が生産機械の改造の絶好のチャンスなのです。)
そこに輪をかけて新人くんがPapaのGrに配属され、その教育担当までしているので、殺人的な忙しさ!!
よって、この週末は仕事になっちゃいました(T△T;シクシク)。。

GWもほぼカレンダー通りのお休みで、また今年も大型連休を味わえません(泣×3)。。
まっ、毎年のことなのですが・・・・・。。

あーー、11連休とってみてーーーーっ!

特に今週はヒルトップ行きたかったなーーーっ!
だって、X-6 Cubedくんを少しいじってみたからーーー!

どういじったかとというと、


GEDC0001.JPG


こうしてみた。。



え、判んない?



だから、、


GEDC0002.JPG


CACTUSくんのCハブを使ってみました!!


実はふとしたことからCACTUSくんとX-6くんを並べて眺めていたら、CACTUSくんのCハブを使えば、X-6くんのFRアッパーアームを更に短く出来ることが判明!!

少しの加工でCハブのみ流用できるのも判ったので、早速、予備のCACTUSのCハブをX-6につけてみました!

この改造が吉と出るか、凶と出るか試してみたかった。。。

明日はK1さんはチャンプのレースに出るとのことですが、Kobaさん、Jackyさんがヒルトップ出撃を宣言されていたので、是非とも行きたかった・・。。

んーーー、残念!

しゃーないので、水曜日辺りに代休とって、一人で確認してみよっかなーー(^ ^;)。

ヒルトップ日曜出撃のみなさーーん、、
明日は少し寒そうだから、しっかり着込んで楽しんでくださいね~~~。

以上、ご連絡でした。。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

koba

お仕事お疲れ様でした。今日は寒かったですね~。
明日は今日より寒いとか。がんばってきます!
by koba (2014-04-19 23:49) 

habyパパ

Kobaさーーん、
今日はホントすっきりしない天気だったけど楽しめましたか?
路面なんかどうでしたかね~。
Kobaさんのブログ期待しているので、情報アップしてくださいね!
by habyパパ (2014-04-20 21:50) 

koba

今週もいつもの定番タイヤで楽しめましたよ~。
メガピンはかなりピンが減ったやつで終日OKでした。
夕方は寒かったですが、更にハイグリップになりました。
(タイヤ洗うの面倒だったのでクレイは試さなかったですけど・・・)
ガンガン握って、破損ゼロで、終了できました~。
habyパパさんには申し訳ないんですけど私今度の土曜から11連休です!では~
by koba (2014-04-20 22:58) 

Jacky

KobaさんのRB5は具合良かったですが、2WDは誰もが路面
グリップの低さに苦労しました。雨上がりはやはりグリップしない
ですね。

僕のB5もアドバンテージを感じる事は出来ず、先ほど少し仕様変更
しました。最初はよく走るかと思いきや、結構難しい車種です。


また日曜にリベンジしたいと思います!(´Д`)クワッ
by Jacky (2014-04-21 14:57) 

habyパパ

おっと、お二方の意見分かれましたね~。
今回はセットの進んでいるRB5が良く走ったってことですかね~。
B5のセットはこれから引き出しをだしていくと思いますので、よくなっていくのは想像がつきます。

んーーー、行きたかった!!

今度の日曜は確実に休めるので、私もB-MAX2のセットを進めるつもりですよ~。
(やっぱりヒルトップはRRだと思うので、MID車はお休みさせます!)
4駆もやりたいですしね!

あ、これからブログに上げますが、カクタスくんのダンパーステーの設計が一応完了しましたよーー!
by habyパパ (2014-04-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。