SSブログ

TG10をチョコット弄ってみました~ [TG10]

やーやー、どうも、どーも、。

毎日暑い日が続きます、。[ふらふら]
ざっと降る夕立はこんな時期大歓迎なんですが、昨日は雷が凄かった[あせあせ(飛び散る汗)]
ご近所マンションの避雷針に落ちた爆音にびっくりさせられたHaby Papaです[失恋]

ホントは帰省・お墓参りの時期なんですが、「コロナ」による帰郷自粛のため少し時間をもてあまし気味になっています。
(役立たずの首相は休めないなんてぼやいているそうですが、オメーは責任を果すまで休めるわけが無いだろうって言ってやりたい!)

そんなこんなで、

「TG弄り開始~!」

です。

先ずは排気によるリヤバンパーの汚れが凄いので、
200813 (1).JPG
リヤバンパーを思い切って取り外し、エルボニップルでマフラーちっくに処理してみました[揺れるハート]

トラックボディを取り付けるとこんな感じ、。
200813 (2).JPG

また、超ゴリゴリだったフロントボールデフをメンテナンス。
200813 (3).JPG
スムーズに動くようになりましたが、このデフ、金属スパーの出来があまり良くありません[バッド(下向き矢印)]
デフボールが入る穴にバリがあったので、棒ヤスリで穴を広げないように注意しながらバリ取りを実施。
それでも組上げて作動を確認すると、1日1回はメンテしないと駄目かもって思われるくらいです。
なのでデフ位置を変更しました。
フロントに積んでいたボールデフをリヤに変更~[ひらめき]
リヤのほうがメンテしやすいのですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

んで、リヤのギヤデフ、
200813 (4).JPG
これを、
200813 (5).JPG
「粘土デフ化!」

してフロントにします。
これでフロントギヤが硬くなり、「GPゴム車のセッティング」となりました。

更に、
200813 (6).JPG
「TRFダンパー投入!」

して、車高調整しやすくしたのと、
200813 (7).JPG
余っていたEPツーリングボディを載せてみました。
これで急ハンドルで転倒していたのも、マシになるでしょう~[るんるん]

次回出撃時にこの仕様でセットだしをしてみたいと思っています。

「次回の出撃、楽しみだ~」
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。