SSブログ

新プロジェクト発動! GPトラックレーシング !! [TG10]

[ハートたち(複数ハート)]どーーも、。

ようやく「夏」になりましたね~[晴れ]
あれだけ7月が[雨]つづきで暗いニュース(コロナ関連や洪水被害)ばかりだったので気分が沈みがちでしたが、この頃の夏の太陽の日差しがそんな気持ちを払拭してくれています[わーい(嬉しい顔)]

あ、「クソ馬鹿な日本国首相と利己主義自公民政権」には「怒り」をいまだに感じていますが、、。

さて、RCライフを満喫中のPapaさん、この夏はいろいろ車種構成を変更しています。
特にタミグラ現況を踏まえレース出番も無くなり、持ち出す機会も減ってしまったマシン群を処分しました。
そんな中に「TT-02 トラックレーシング」があったのですが、ボディを手放す気にならなかった[exclamation]

で、

200809 (1).JPG
200809 (3).JPG
200809 (4).JPG
「新プロジェクト GPトラックレーシング!」

発動しました~[揺れるハート]

今年の春先、YoutubeでトラックボディをGPで走らせている動画を発見。
Papaさんもやりたいな~って思いがずっとあったのです。
そしてヤフオクでトラックボディを搭載できそうなGPマシン、

200809 (5).JPG
「TG10 !!」

の出物を物色していました。
たださすがタミヤ車、かなり旧車なのに結構強気なお値段で出品されている方が多く、なかなか手が出なかった[バッド(下向き矢印)]
しかし最近、「ジャンク扱い品」として出ていたものを格安で入手に成功~[ぴかぴか(新しい)]
実際のものはちゅこっと部品が足りないくらいで、アルミダンパーやアルミサス、スタビ、更には

200809 (6).JPG
アルミレーシングステアまで入ったフルOPモノでした[ひらめき]
(後で判った事ですが、フロントはボールデフまで入っていた!)

エンジンの圧縮も十分あり、プラグも生きている状態でしたので、ホント、「お買い得品」を手に入れることができました。

軽くメンテ・メカ積みを実施後ボディを合わせて、早速、

200809 (7).JPG
200809 (8).JPG

グリーンパークでお披露目&実走テスト~[るんるん]
(シェイクダウンは2日前に済ませていたのは秘密です、。)

当初考えていたトラックレーシング用タイヤでの走行が無理だったのと2速の調整に手間取りましたが、





個人的には、

「メッチャ楽しい~!!」

マシンになりました。
ボディがフロントヘビーなので、急なハンドル操作は厳禁(転倒しちゃいます)ですが、スピードもそこそこ(他車に比べたら遅いです)で、走行時間も1タンク12分くらい走れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
ボディをツーリングに変更しスポンジタイヤなんかを履かせれば、GP入門車もしっかり楽しめそうです。

「ウナギさーーん。準備完了したよ~(^ ^)!!」

GPエンジョイカーが出来上がりました[グッド(上向き矢印)]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。