SSブログ

お家時間を楽しむためにこんなの作ってみました~ [ラジコンカー]

やーやー、どーもどうも、。

例年と違ったGWですね~[バッド(下向き矢印)]
どうやら2020年の5月は残念な記憶となるお休み期間になってしまいそうです、。[ふらふら]

でもそんなことにめげず、お家時間を楽しむためにこんなものを作ってみました~[揺れるハート]

TT-02_MB G500 (1).JPG
TT-02_MB G500 (2).JPG
TT-02_MB G500 (3).JPG
TT-02_MB G500 (4).JPG
「MERCEDES-BENZ G 500」

です[exclamation×2]


・・・・・・・・・


また新しいマシンを買ったのかって?


・・・・・・・・・


「違うのよ!!」

TT-02_MB G500 (8).JPG
TT-02_MB G500 (9).JPG

以前、Kowata先生に対抗するため作ったTT-02ラリーシャーシをクロカンにコンバートしてみました[あせあせ(飛び散る汗)]
タミヤ CC-01用のボディとタイヤを買ってきて、TT-02のボディポストを延長~[ひらめき]
指定色はPS-63ブライトガンメタルでしたが、そこはPapaさんカラーでまとめてみました~[ハートたち(複数ハート)]


・・・・・・・・


ウ○トラカラーじゃ無いって?


・・・・・・・・


「セ○ンですよ!」


・・・・・・・・


ま、在庫がたくさんありますからね~[たらーっ(汗)]
ほぼ単色ですが、このボディを作るのに丸々2日半掛かりました、。[がく~(落胆した顔)]
だって、

「ステッカーがハンパ無い、。」

実に80箇所以上チマチマとデカール貼りしなければならないのですよ、。
デザインナイフで切り出しながらズレヤシワを出さないようにピンセットを使って貼り続けること10時間、。
更に、

TT-02_MB G500 (6).JPG
TT-02_MB G500 (7).JPG

ライトユニットもしっかり作りました~[わーい(嬉しい顔)]

クロスカントリー的な走りをさせるにはスピードは不要と思って、ギヤ比も11以上としています。
写真では17.5Tブラシレスメカを積んでありますが、現在は540ブラシモーター仕様に変更してあります。
近い将来は55Tくらいのモーターに変更するつもりです[ぴかぴか(新しい)]

自宅の駐車場で人影がなくなった頃を見計らって試走させてみましたが、4,5cmくらいの段差はものともしません[exclamation]
ライトユニットがあるので、薄暗い中でもバッチリです[exclamation&question]
今度、夜のお散歩にお供させてみようと思っているPapaさんです[るんるん]

RC好きで走らせたくとも走ることができず悶々としている方々、手持ちのマシンを使ってお散歩クロカンなんていかがかしら[exclamation&question]
このボディ、ホイールベースは267mmなのでツーリングシャーシでも何とか乗りますよ~。
バギーベースだとチョット苦しいかもしれませんが、。

スロースピードで悪路を乗り越えていくのも一興で楽しいですよ~[黒ハート]

以上、ステイホームを楽しむPapaさんでした[ダッシュ(走り出すさま)]
じゃ、また[exclamation×2]

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。