SSブログ

スローライフ、スローRCのススメ!(新プロジェクトです~) [CC-01]

どーも、どうも、。
「ステイホーム」の効果がようやく出てきつつあります[わーい(嬉しい顔)]
全国に向けた非常事態宣言による外出自粛要請は一部首都圏を除き緩和されました。
手探りしながらこれまでと違った日常・生活環境を作ろうとする動きも見えています。
その動きを「まったく役に立たない政府」は他人事のように「自粛緩み」などを指摘されています[パンチ]
誰も「コロナは終息した。第2波などが来ない」なんて思っていないと思いますけど、。

「「役立たず」は黙ってろ!」って言いたいPapaさんです[ちっ(怒った顔)]

さて、それでもまだ警戒を解けない首都圏の住民であるPapaさんはサーキットに出向くことなく楽しめるRCをはじめてみました。

それは、


・・・・・・・・・・・・・

CC-01 (11).JPG
Cc-01 (16).JPG
「新プロジェクト CC-01 スケールクローラー!!」


・・・・・・・・・・・・・


TT-02に無理くり乗っけていたベンツを眺めていたら、本格的にスケールクローラーをやってみたくなっちゃった、。[たらーっ(汗)]
YoutubeにもいろいろCC-01で岩場を攻めたり、優雅に走っている姿を眺めていたせいでもあります[ハートたち(複数ハート)]
TTだとやはり足回りがクローリングに対応できないですし、周囲(HOCメンバー)には、「コロナがこうさせた!」って言い訳がつくと思ったので、。

で、出番がかなり少ないTT-02ラリーとF104をお嫁に出すことで、CC-01を手に入れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
「ステイホーム週間」の持て余る時間を使って、カッチリ作りこんでみました[ぴかぴか(新しい)]
(組立編はまたブログで紹介します。)

ボディはベンツをそのまま流用し、モーターはYokomoのGT500用SS58を搭載。
高ギヤ比14.67+58Tモーターのおかげでフルスロットルでも子供が走って追いつけるくらいのスピードしか出ません[ダッシュ(走り出すさま)]
反面、登坂能力は優れていて、5cmくらいの段差は難なく登れちゃいます[揺れるハート]
チョットした雑草の生えた空き地や林歩道なんか走行させると、実車のような動きでたまらんのです[るんるん]
本格的なロックセクションは少し敷居が高い気がしますが、河原でのんびり遊ぶのにピッタリのクルマができました。

いつものレーシングスタイルと異なったスロースタイルRCも楽しくなったPapaさんでした。
じゃ、首都圏の皆様、

「もうちょっとステイホーム~!!」

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。