SSブログ

土曜GPSWでGP&EPツーリング三昧でした(GP編) [GP ON]

どーーーも、。

あっという間に週末です、。
徐々に記憶が薄れていく先週末の出撃レポート、。[ふらふら]
今日は「GP編」をブログにします。

EPツーリングのバッテリー充電とタイヤ準備の合間にGPスポンジ車を走らせたAletta&Papaコンビ。

朝一のAlettaサーパントがこちら



なんか最終コーナーでリヤがすっぽ抜けるような挙動を示していたのでそれを指摘してみました。
この対処としてAlettaさんがチョイスした案が。

「スタビの変更」

です。
リヤスタビを見直してロールバランスを最適化したら良い感じになっていました。

しかしまあmAletta サーパント 747はGPSWの右セクションが凄く速いんです[ダッシュ(走り出すさま)]
ノバロッシSTURMを踏査したPapaさんのR4追い詰める動きを示します[たらーっ(汗)]
これに対抗するために取ったPapaさんの対策は、

200215 (7).JPG

リヤデフオイルの変更です[ひらめき]
「曲げる」ために柔らかくしていたリヤデフですが、ノバのパワーには柔らかすぎでした。
そこで 10,000→30,000番に変更しました。

これでしっかりトラクションが乗ってくれ、スロットル操作との反応がよくなります[グッド(上向き矢印)]
更に燃料変更によって調子を崩していたエンジン君の燃調も再調整を実施[ぴかぴか(新しい)]
絞りすぎていたスローの落ちが安定し、減速時のメリハリがついて運転しやすくなりました[揺れるハート]

それでもですね~、Alettaサーパントの動きは予想以上に凄かった、。[がく~(落胆した顔)]

まるまる1タンクくらい試走させてもらいましたが、半端なく良く曲がっていかなる時もスロットルが開けられます。
R4に見切りをつけたくなるくらい「魅力的な」車でした。

「サーパント、買うか?!」

と本気に悩んでしまいますね~[ふらふら]
どうしますかね~、。


・・・・・・・・・


おっと、、。
危うく無計画な出費をするところでした、。[パンチ]


さて、この連休は明日、グリンパに行くつもりです[るんるん]
そろそろ「花粉路面」が予測されるから、ゴム車メインですかね~。
Pro5メインにインファーノかな。

「HOCの皆さん、ナにやる?」


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。