SSブログ

第5回Square 6時間耐久レース in GPSWレポート 2 [耐久レース]

どーも、。

朝晩に小雨が降るくらいで、日中は晩秋を楽しませてくれるかのような秋晴れが続いたのですが、どうやらそんなお天気も今日まで見たいですね~[バッド(下向き矢印)]
この週末はしっかり雨模様みたいです。
今週はおうちでメンテナンス休養をすごすことになりそうなHaby Papaです。

さて、今日のブログは先日のスクエア6時間耐久レースレポート第2弾です[るんるん]
決勝の様子を一気に書いてみたいと思います。

スケジュール通り、午後1時に決勝レーススタートです。

191117 (9).JPG
191117 (10).JPG
191117 (11).JPG
191117 (13).JPG
191117 (14).JPG

恒例の、


「ローリングスタート」

です。
このスタート方法、綺麗な隊列をとるために、全チームのスタートドライバーは速度を併せる必要があります。
やってみるとなかなか難しいのですが、さすがに5回目になってくると皆さんうまくスピード調整して綺麗な隊列でスタートできました[揺れるハート]

スタート1時間経過時点がこちら

191117 (12).JPG



Papaさん達Zチームは順調に周回を重ね、4位をキープしたままでした。
レースも折り返し地点、3時間を迎える頃の順位ボードは、

DSC_0180.JPG



Zチームは4位、Aチームは6位を走行[ダッシュ(走り出すさま)]
Aチームは今一つ波に乗れず、いつものペースで周回できないようでした。
Zチームはトラブル無く周回できたのですが、このあたりから「燃費」が苦しくなってきて、3位との差が大きくなり、5位チームに追い上げられる苦しい展開に[たらーっ(汗)]

そして4時間を迎える頃は、

DSC_0181.JPG

Zチーム、若干作戦を変更し、テレメトリーでバッテリー電圧をチェックし、残量を見ながらもペースを上げられるときは上げて、燃費キープ時は、

「ひたすら我慢の走行!」

でラップを重ねていきました[ひらめき]

何とか4位をキープし続けたHOC-Zですが、残り30分のところで、

「痛恨のバッテリーダウン、、。」[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0182.JPG

ついに4位を明け渡してしまい、1ポジションダウン[パンチ]

何とか再逆転すべく、ウナギ → さときち とレース終盤の暗闇の中を20秒/周を切るペースで飛ばしまくり[ダッシュ(走り出すさま)]



4周あった差を1周差まで詰め寄りましたが、

「惜しくもタイムアップ~」

結果、

191117 (15).JPG
191117 (16).JPG
191117 (17).JPG
191117 (18).JPG

HOC-Zが5位、HOC-Aは終盤のライトトラブルが祟って8位という結果でした[ふらふら]

少し不本意な結果だったのかもしれませんが、それでも6時間走りきった充実感をチーム員全員で味わえる良いレースだったと思います。


途中参加でしたが、レース後半を走りまくったKowata先生やZチームで淡々と仕事したウナギさんも耐久に特化したマシンの購入を決意したみたいですし、次回、来年6月に開催されるであろう第6回レースに向けて、またしっかりマシン準備していきたいと思っているPapaさんでした~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。