SSブログ

第5回Square 6時間耐久レース in GPSWレポート 1 [耐久レース]

どーーも、。

晩秋から初冬への移り変わりを感じさせる今日この頃です、。
徐々にではありますが、1日の中で寒さを感じる時間が長くなってきました。
一昨日は1日中屋外で過ごしましたが、ジャンバーを脱ぐと肌寒さを感じ、日向と日陰の温度差を強く感じられましたからね~[バッド(下向き矢印)]

さて、今年のHOC公式レース活動を締めくくる秋の大会、

「SQUARE6時間耐久レース in GPSW」

が開催されました[ダッシュ(走り出すさま)]
今回はお天気に恵まれ、快晴の中の開催でした。

191117 (1).JPG
191117 (2).JPG
(前回は雨のレースで、トラブルに苦しめられましたからね~)
1日を通して天候悪化を気にすることなくレースに集中することができました。

今大会も我が「ヒルトップ・オンロード・クラブ(略称 HOC)」は2チーム体制となりました。

191117 (7).JPG
Kawada M500WGT改で出場のAチームと

191117 (6).JPG
191117 (3).JPG
Freedom GT103のZチームです[ぴかぴか(新しい)]

あ、チーム名が「Z」になった訳は、

「前回成績で考えると後がない!」

から、、。[あせあせ(飛び散る汗)]
マシンも耐久レース向けに開発されたFreedomにしたのも、まさに、

「背水の陣!!」

で挑んだ訳ですね~(汗;)

8時の受付後、10時くらいまで練習走行時間となっていたので、それぞれ車の調子を確認します。
Zチームはこの日初めてFreedomを運転するウナギ氏のマシン慣れに多くの時間を割きました[ひらめき]
そして練習走行後の開会式はこんな感じ。

191117 (4).JPG
191117 (5).JPG

今大会は全9チームが参加。
LMPクラスが6台、GTクラスが3台です[ハートたち(複数ハート)]

ドラミと参加チームの記念撮影後、いよいよ予選開始です[るんるん]
予選は3回行われますが、3回目は事実上、決勝準備になりますので、
(予選終了後、マシンは保管管理され、決勝開始まで手を触れることができません。)

2回の予選でタイムを出す必要があります[パンチ]

予選はAチームが6位、Zチームは4位となりました。
Aチームはマシンの調子が狂ってしまって、苦しい予選となってしまいました。
午後1時からの決勝レースに向けて、不安を抱えながら

191117 (8).JPG
マシンは運営側に預けられ、午後1時からの決勝レースに挑むことになりました[exclamation×2]

さあ、決勝は、


・・・・・・・・


例によって、つづく[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。