So-net無料ブログ作成

真夏のグリンパは1/8GTでマッタリ!! [インファーノGT2]

どーーーも、、。

昨日今日と台風10号の影響からか我が家周辺でもゲリラ豪雨が降っています[がく~(落胆した顔)]
ホントはレジャランでも行ってこようかと思ったのですが、なんとなく出撃を見合わせてしまったPapaさんです[バッド(下向き矢印)]

さて、ようやくですが8/11のグリンパ出撃レポートをブログにしたいと思います。

久々の快晴でのGP出撃だったので、朝5時半起床し、7時前には現地入りしたPapaさんです。

190811 (4).JPG

当日は既に2,3名の方がいらっしゃりましたが、いつもの席辺りにPIT席を確保しました。
この日は、

190811 (1).JPG
「インファーノGT2!!」

がメインです[キスマーク]
10月の京商カップ中京までGPレースは暫く無いですからね~。
GPTスポンジも考えましたが、インファーノでやってみたいことがあったので、。

ちなみにこの日ご一緒したさときちさんも偶然、

190811 (3).JPG
「インファーノGT3!」

でした。
たまたまでしたが、GT8でバトルが楽しめました。
さときちGT8の走りを撮ってあるので紹介しておきましょう[わーい(嬉しい顔)]



この日のPapaさんインファーノGT2のお供(その1)には、

190811 (2).JPG
「F104 17.5T LiPo仕様」

です。
こちらも少し仕様を変更したのでその確認のために持ってきました。
写真でお気づきかもしれませんが、バッテリーを縦積み→横積みに変更してみました。
この変更により、シャーシーロールが増えて、より曲げる方向になると睨んでの変更でした[ひらめき]
で、8時に受付を済ませて、F104から走行スタート。
実際に走らせて見ると、

「おおー、いい感じに曲がってくれます!」

あっという間に目的の1つが達成できてしまった、。

気を取り直して、インファーノテストに移りました。
GT2君のテストは3つ。

① エンジン再調整
② マフラー交換
③ 燃料変更

です。
実はPapaさんインファーノ、トップスピードが明らかに他車より劣っている気がしていました。
たまに周回が一緒になった他車を追いかけるまたは逃げる状態になった時、コーナーではリードできるのにストレートであっという間に追いつかれる、、。

そこで上記のテストを行う気になりました。
だめならエンジン交換か?って思いながらのテスト[あせあせ(飛び散る汗)]

その結果は


・・・・・・


つづく[たらーっ(汗)]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。