SSブログ

京商カップ2019 関東予選大会参戦記 (1) [レースレポート]

どーも、どうも、。

暫くぶりのブログ更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

実は先週、仕事で中国に行っていました。
久しぶりの海外出張で初の中国でしたが、いろいろな発見があった1週間を過ごしてきました。
ブログに残したい出来事や感想がいっぱいありますが、その話題はまたいつか、。

先週金曜日に帰国し、日本の季節外れの暑さに体が戸惑いを感じながら、昨日は

190526 (4).JPG
「京商カップ2019 関東予選大会!!」

に参戦してきました[るんるん]
今回もいろいろなドラマがあり、もの凄く楽しいレースでしたよ~[揺れるハート]


出張疲れを少し感じながら、昨日は朝4時半に起床[ダッシュ(走り出すさま)]
一路、会場のグリーンパークスピードウェイに向かいます。

途中のコンビニで朝食と昼食用のパンや1日分の水分(スポーツドリンクや水)を仕入れて、5時半には会場入りしました。
(チームメイトには「早過ぎ!」って言われたけど、Papa到着時には既に10名以上の参加者が終結していました)

190526 (3).JPG

お立ち台下のPITテーブルを確保して、

190526 (1).JPG
190526 (2).JPG

恒例のコースチェックです。
まあ、特別なレイアウト変更もなく、ほぼいつものGPSWでしたね[わーい(嬉しい顔)]

続々と参加者が終結しているのにのんびり集合の我がチームメンバーだったので、一人寂しくPITテーブルに座ってみんなが集まるのを待ちました。
7時半くらいになってようやく全員が集合し、レース準備に入ります。

今年もHOCはGPチーム戦に参加。Aチームはさときち+Alettaの実力者で固め、Bチームは初参加のKowata先生率いるPapa+Gakuで望みました。
(今回、Gakuさんがメカニックを引き受けてくれて大変助かった!)

8時半くらいだったかな

190526 (5).JPG
190526 (6).JPG
190526 (7).JPG

ドラミ+開会式が行われ、この日のスケジュールも発表~

190526 (8).JPG

予選の組み合わせは、

190526 (9).JPG

となりました。
強豪ひしめくなかで代表権目指しての戦いが始まりました。
今回は16チームでしたが都合で参加できなかった有力チームもあり、京商関係者も言っていましたが関東大会激戦区となっています。
また今年は初開催の「EP FAZER」クラスの人気が高かったですね~。
我がチームは参加しませんでしたが、40名以上のエントリーがあったようです。

9時くらいから練習走行、予選が開始されました。
その予選、今年もドラマが生まれましたよ~[ぴかぴか(新しい)]


その様子は、


お決まりの、


続く、、。
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。