SSブログ

5月最初のRC出撃はレジャランでした [厚木レジャーランドサーキット]

どーも、どうも、。

このGW、お天気がかなり不順です、。[ふらふら]
スッキリ晴れた日ってあまりないような気がします。
今日は快晴でお出かけ日和ですが、昨日までは雨の心配が付き物でしたね~[バッド(下向き矢印)]
後半の連休はどうやらお天気良さそうですが、最終日6日はなんだかまた怪しい予報です。
お出かけは今日含め5日までに済ませたほうが良さそうですね[ひらめき]

さて、5月に入ってお祝いムードの中、Haby PapaさんのRC出撃は

「厚木レジャーランド!!」

となりました。
本当はGPに行きたかったのですが、お天気がね~[たらーっ(汗)]
昨日も昼頃、かなり強い雨が降っていたので、「仕方なく」といった感じです[もうやだ~(悲しい顔)]

とはいえ、連休中ですしレジャランも混んでいるだろうなーって思って、朝早く8時半に行ってみたら、

190502 (1).JPG
「予想に反してガラガラ、。」

でした[たらーっ(汗)]
皆さん、ラジコンでなく違うレジャーで楽しんでいらっしゃるのですかね~。
それともやっぱり昨日は平日だったのかな、。
(カレンダー上は平日ですからね、。)

荷物の展開しやすい端のPIT席を確保して、

190502 (2).JPG

昨日はDD(CRCとF103GT)を中心に走らせました。
特にF103GTは前回GPSWで悶絶しまくりでしたので、スポンジタイヤセッティングを少し煮詰めるつもりでした。
ここレジャランでは13.5T 7.4V2セルLiPo仕様はかなり速過ぎると思っているPapaさん、バッテリーをLiFeにするため、ESCをLRPに変更してきました。
HW系XeRun120AのESCはLiFeバッテリーだとなんか不安定なんです、。
NiMHモードにするのもプログラムカードが必要ですし、いろいろ面倒くさい[がく~(落胆した顔)]、。

一方、LRPのESCは本体のボタン操作だけで設定が変更できるし、スロットルフィーリングがPapaの感覚にマッチしていて好んで使用しているんですね~[揺れるハート]
バックレスなんて気にしません[exclamation×2]

そんなF103GTくん、案の定、リヤハッピーでタイトコーナーが「マキマキ」でした[もうやだ~(悲しい顔)]
リヤのTバーセットを変更したり、ボディウィングをハイダウンフォース型に変更したり、いろいろやってなんとか走るようになったので、次回のGPSW走行が楽しみです。

あ、

190502 (3).JPG

もちろんCRCもチョコチョコとセッティングしてみました。
CRCくんはもう少しリヤグリップが稼げるタイヤが必要かもです。

途中、前日のお出かけでの疲れからか、眠くなったりしちゃいましたが、そこそこ楽しめたレジャランでした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。