New ESCにはセッティングカードが必需かも、。 [厚木レジャーランドサーキット]
どーも、どうも、。
いつになったらこの獄暑がおさまるんですかね?!
かなりバテましたね~。
昨日なんかは2時間も昼寝しちゃいました、。
台風13号がこの週末にかけて関東に大きな影響を及ぼしそうですが、ついでにこの暑さを持って行ってくれたらありがたいですが、。
さて、この週末(土曜)もレジャランでレース準備にいそしんだPapaさんです。
とは言っても、確認はチョコットでほぼESCを新調したCRC Xti-WCをメインに走らせていましたけどね。
この日もウナギさんと連れ立って朝からレジャランに出撃
Kowataさんもほどなく登場して3名でEP ONを楽しみます。
PapaさんのPITはまたまたCRCが中央に陣取っているのはご愛嬌~。
この日のウナギさんはトラックレーシングからセッティングをスタートさせていました。
以前からトラックのセッティングで「曲がらない」と悩んでいたウナギさんです。
だいぶ良くなってきたとのことでしたので、試しにPapaさんTTと交換して走らせ見ましたが、
「・・・・・・・、。ヤバいくらい曲がらん!」
の状態でした。
反面、Papa’s TTの印象を聞いてみると、
「恐ろしく曲がるので運転できない!」
とのこと。
ま、そうでしょうね~。
我がTTくん、かなりセットが出来上がっているので、ハイグリップタイヤを履かせると
「カミソリコーナリング!!」
状態です。
ハンドルから手を放したり、がば切りする人にとってはかなり難しい車かもしれません。
その代わりと言っちゃなんですが、まるでフロントワンウェイを取り付けたくらいグイグイ曲がります。
玄人好みの車に仕上がったことが確認できました。
あ、ウナギさんのトラックは本人が満足しているのでOKですね。
トラックのセットはかなり特殊らしいので、今度挑戦してみたいですね~。
もう一台TT買ってトラックレーシング仕様にしてみるかな~。
・・・・・・・・・・・
さて、話題をCRCに切り替えます。
ESCをGForceに変更しての初走行でしたが、ファーストインプレッションは、
「スロットルフィーリングはすこぶる良好」
でした。
こちらのトリガー操作量に対してリニアに反応します。
BEC容量も十分で、ハンドリング速度も満足できるれべるでした。
ただブレーキフィーリングがいまひとつです。
イニシャルセットですと利きが弱く、制動力に不満が残りました。
やはりここはセッティングカードを使って細かく調整が必要です。
この日はウナギさんがGForceのセッティングカードを持っていたので、少しお借りしてブレーキセッティングを変更
ブレーキパラメータを弄って好みのフィーリングを探してみました。
いい感じなところを見つけて走っていましたが、途中、前が詰まって減速したら後ろからぶつけられてモータがずれてスパーを破損、。
予備に交換したら指数も変わり、ブレーキフィーリングも変わっちゃいました。
どうやら車のセッティングによって細かくESCセットが必要みたいです。
「セッティングカード、買うしかないかな~、。」
つづく、。
いつになったらこの獄暑がおさまるんですかね?!
かなりバテましたね~。
昨日なんかは2時間も昼寝しちゃいました、。
台風13号がこの週末にかけて関東に大きな影響を及ぼしそうですが、ついでにこの暑さを持って行ってくれたらありがたいですが、。
さて、この週末(土曜)もレジャランでレース準備にいそしんだPapaさんです。
とは言っても、確認はチョコットでほぼESCを新調したCRC Xti-WCをメインに走らせていましたけどね。
この日もウナギさんと連れ立って朝からレジャランに出撃
Kowataさんもほどなく登場して3名でEP ONを楽しみます。
PapaさんのPITはまたまたCRCが中央に陣取っているのはご愛嬌~。
この日のウナギさんはトラックレーシングからセッティングをスタートさせていました。
以前からトラックのセッティングで「曲がらない」と悩んでいたウナギさんです。
だいぶ良くなってきたとのことでしたので、試しにPapaさんTTと交換して走らせ見ましたが、
「・・・・・・・、。ヤバいくらい曲がらん!」
の状態でした。
反面、Papa’s TTの印象を聞いてみると、
「恐ろしく曲がるので運転できない!」
とのこと。
ま、そうでしょうね~。
我がTTくん、かなりセットが出来上がっているので、ハイグリップタイヤを履かせると
「カミソリコーナリング!!」
状態です。
ハンドルから手を放したり、がば切りする人にとってはかなり難しい車かもしれません。
その代わりと言っちゃなんですが、まるでフロントワンウェイを取り付けたくらいグイグイ曲がります。
玄人好みの車に仕上がったことが確認できました。
あ、ウナギさんのトラックは本人が満足しているのでOKですね。
トラックのセットはかなり特殊らしいので、今度挑戦してみたいですね~。
もう一台TT買ってトラックレーシング仕様にしてみるかな~。
・・・・・・・・・・・
さて、話題をCRCに切り替えます。
ESCをGForceに変更しての初走行でしたが、ファーストインプレッションは、
「スロットルフィーリングはすこぶる良好」
でした。
こちらのトリガー操作量に対してリニアに反応します。
BEC容量も十分で、ハンドリング速度も満足できるれべるでした。
ただブレーキフィーリングがいまひとつです。
イニシャルセットですと利きが弱く、制動力に不満が残りました。
やはりここはセッティングカードを使って細かく調整が必要です。
この日はウナギさんがGForceのセッティングカードを持っていたので、少しお借りしてブレーキセッティングを変更
ブレーキパラメータを弄って好みのフィーリングを探してみました。
いい感じなところを見つけて走っていましたが、途中、前が詰まって減速したら後ろからぶつけられてモータがずれてスパーを破損、。
予備に交換したら指数も変わり、ブレーキフィーリングも変わっちゃいました。
どうやら車のセッティングによって細かくESCセットが必要みたいです。
「セッティングカード、買うしかないかな~、。」
つづく、。
So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 11:49)