SSブログ

行ってきました!京商カップ 中京大会!(開会式~練習走行編) [GP ON]

どうも、どーも、。

いやー、どうして首都圏は雪で大騒ぎになりますかね~[ふらふら]
まあ、慣れていないので仕方がないですが(不慣れなりの警戒をすれば良いのに)、なんの根拠もなく「大丈夫だろう?!」と思ってなにも対応せずに外出する方々がいるのはホント「クエスチョンマーク」が頭の上にいくつも出てきちゃうHaby Papaです[ちっ(怒った顔)]
特に不用意で車を利用される方、「雪やミゾレ」と「雨」は大きな違いがあるのに気付いていないのですかね~[バッド(下向き矢印)]
雨の日、車が走れるのはタイヤの溝のおかげですよね~。
タイヤの溝が路面の水分をうまく逃がしてくれて(排水してくれて)、路面にタイヤがシッカリ喰いついてくれるからブレーキも効くし、走れるのです。
だから車検なんかで、タイヤの溝深さをしっかりチェックされ、安全であることを確認しているんですよね~。
ところが、雪やミゾレはこのタイヤ溝に氷が詰まってしまって、タイヤが水分をうまく排出できなくなってしまいます。
水分によってタイヤが空転してしまうからスリップして走れなくなる→変なところで止まっちゃう→渋滞を引き起こす
ってことを考えもしないのかな~[exclamation&question]



・・・・・・・・・・・・



愚痴が長くなったので、本題!
行ってきましたよ~!

「京商カップ2017 中京大会!」

台風直撃による延期で今年度最後の予選会となりました中京大会が昨年同様、新東名 清水PAふらっとパーク清水にて開催されました。
180121 (1).JPG
我がHOCは決勝大会出場を目指し、2チーム体制(A Team;Aletta+Gaku、B Team;さときち+Papa)でGPチーム戦にエントリー!
最少メンバーでの参戦でしたが、ドタバタになりながらも頑張り、GPレースを楽しんでまいりました。
電源が確保できない特設会場ですので、前日にありったけのNiCdバッテリーを充電[あせあせ(飛び散る汗)]
更に食料買い出しやPITテーブルなどを車に詰込み準備して前日は早々に就寝し、朝4時半に起床したPapaさん、。
会場の静岡県清水まで、淡々と安全運転して7時10分くらいに会場入りしました[わーい(嬉しい顔)]

既にGakuさん、Alettaさん、さときちさんがPITを展開していまいした。
ご挨拶しながらいそいそと自分のPITテーブルを準備して、恒例のブログ用写真撮影に移ります。
我がチームのPITはこんな感じ。

180121 (3).JPG
180121 (4).JPG

んで、今回のコース写真がこちら。

180121 (2).JPG

やっぱりこじんまりとしたレイアウトです。
8時から受け付け開始され、8時半から開会式とスケジュール表通りに進行が進みます。

180121 (5).JPG

ここで、われらがGakuさん、見事にコンデレゲット[ハートたち(複数ハート)]
最近、しっかりコンデレをゲットする我がチーム、走りで有名にならないといけないのですが、。[たらーっ(汗)]

この日のエントリーは
GPチーム戦が10チーム、EPバギー一般が15名くらい、EPバギーJrが2名と少し寂しかったですね~[バッド(下向き矢印)]
でも、参加された皆さん、気合十分[ダッシュ(走り出すさま)]
少し風が吹く中でしたが、皆さん、このチャンスで良い結果を残そうと燃えていましたね~。
開会式の後、5分間の練習走行がありました。

我がHOCはPapaを除き、3名はソフトタイヤ、Papaは京商サーキットで好感触だったミディアム+秘密のインナーの中古タイヤで練習でした。
Papaはさときちさんとペアでしたので、初めにさときちドライブで練習開始[グッド(上向き矢印)]
さすがにタミグラで特設コースに慣れているさときちさんですので無難に走行していましたね~[ぴかぴか(新しい)]
ただし、交代時のボディ交換は結構手間取りましたね~[ふらふら]
Papaは実質、1分強の走行時間でしたが、かなり手ごたえが[ひらめき]

かなり使い古したタイヤですが、かなりしっかりグリップしてくれます。
確かにタイヤが温まる2,3周はアンダーでしたが、温まってくるとブレークすることもなく、扱いやすかった[揺れるハート]
で、予選1回目はPapa出走で、タイヤはミディアム新品で例の(?)インナーで行くことに決定[exclamation]


EPバギークラスの次にGP予選の開始[ダッシュ(走り出すさま)]


・・・・・・・・


予選編につづく[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。