SSブログ

Sweep SW-36タイヤ、使い方次第でイケそうです♪ [V one R4 evo]

トラブルが続いた先週土曜GPSWですが、SweepのSW4-36RタイヤがR4用お財布にやさしいタイヤとして「使える」かテストしてみました[るんるん]

ホイールは京商のナイロンメッシュでインナーはZACミディアムを組み合わせて準備~[揺れるハート]
テスト内容は、
① 新品時のグリップ感
② 一皮むけてのグリップ感
③ 耐久性
です[ダッシュ(走り出すさま)]

条件を同じくするため、グリップ剤はマイティーV2として下地なし、FR内側半分、RR全面塗りで温め無で5分放置後のふき取りとしました。
動きを確認するためGoProで動画撮りしながらはしってみました。
新品状態がこちら



最初は今一つ不安定なグリップ感で、そのため周回ペースも上がりません。ですが徐々に安定感が出てきて、若干アンダーを感じました。
2タンク目(動画なし)では新品状態よりもグリップ感を感じます。グリップ剤の浸透性もよかったのかもしれません。すこしアンダーを感じながら安定したグリップを感じられました。
走行後のタイヤ表面も目立った荒れはありません[ぴかぴか(新しい)]

どうやらこのタイヤ、新品状態より一皮むけた方が良さそうです。3タンク目も同じような感覚でしたので4タンク目に入る前に少し車のセットを変えてみました。

170707 (6).JPG

リヤダンパーはこれまで一番立てた位置でしたが、3段寝かせて柔らかくします。またフロントのキャンバーも少し立ててみました。
で、4タンク目の走りがこちら



バリ喰いなんて状態からは程遠いですけど、十分なペースで走れたかな~[黒ハート]。周りがスポンジばかりで比較できませんが、ゴムタイヤ車としては良く走ってくれました。
耐久性もそこそこ期待できそうです[わーい(嬉しい顔)]
これなら練習走行にピッタリですね~。カツカツでレース上位を狙うなら使えないかもしれませんが、練習走行で一皮むいてグリップ剤処理をしっかり行えば、意外にイケそうな気がします。
価格も安い(KCタイヤの60~70%のコスト)で用意できるので、Papaさんのお財布に優しいタイヤですね~[るんるん]
すこし余裕があるときに、まとめて購入しておこうかな~。
とにかく少し使い続けてみます。
40Rもあるので、これからの時期にはそっちのほうが良いかな[exclamation&question]

じゃ[exclamation×2]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。