SSブログ

V one R4 evoを小テストしてみました~ [V one R4 evo]

どーも、、

先週の土曜GPSWでは午前中をR4中心に走らせたHaby Papaですが、ただ単に走らせるのは意味ないので、スプリング変更による走行フィーリングの比較テストを実行してきました[わーい(嬉しい顔)]
まあ、周り(Gakuさん、Alettaさん)のハイスピードで周回するスポンジ車に一石を投じたいという無謀な気持ちが強かったのも理由のひとつですが、、。[たらーっ(汗)]

なんせなにもしないで気持ちよく走っていたら、

「あっという間に、ブッチギリ~!!」

されましたからね~[バッド(下向き矢印)]
少しでもラインをブロックできれば、チキチキできるかな~って思ったのです。

とはいってもR4にあうスプリングが何なのかわかっていなかったので、手持ちのスプリングでセッティング変更してみました。
因みにタイヤは前後KCハードで、初期スプリングセットは前Xギヤ シルバーで後Xギヤ レッドです。

手始めに前を京商エボルバ用ライトブルーに変更してみました。触った感じは若干硬いかなって思いましたが、走り出してみると予想以上にアンダーな感じです。
目標はGPSWの最終コーナーをフルスロットルで抜けられることと決めていたのですが、これでは目標をクリアできませんでした[ふらふら]

次にフロントは無限シルバーでリヤを京商ライトブルーに変更~。
そのフィーリングは、

「フロントはニュートラルでコーナー後半で粘る感じ!?」

ですが、リヤが少し暴れる感じでした。これは見ていたAlettaさんもそう感じたみたいです。
そこでリヤのみ元に戻してみると、

「まあまあ、理想に近づいてきたかな、、。」

って感じでした[揺れるハート]

これで午前中が終了となり、R4の走行も終了しましたが、Gakuさん、Alettaさんからは、

「SMJのスプリングセットを買え!」

との指令が、、。
訳の判らないスプリングを使ってセットの迷宮に入るなとのことです[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、そうですね~[パンチ]
やっぱりチームでセッティングを合わせられないとまずいですからね~[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、

170622 (1).JPG

「買ってきました\(^○^)/」

これで次回は本格的スプリングテストしてみよっかな~[るんるん]

さて、土曜の走行ムービーをもう一本アップしてあるので、それを紹介して〆ますね~[揺れるハート]



じゃ!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。