HOC GPSW de 合同練習デス! [GP ON]
ゴールデンウィークが終わってしまいました、。
憂鬱な月曜を迎えている方も多いかな?連休を楽しんだ反動が一気に出るのが翌日朝ですけど、気持ちの持ち方次第でそんな気分も一掃できちゃうますよ
当のPapaさんも仕事場でPCを立ち上げたら大量のメールでビックリ
いきなりの攻撃に面喰いながらも反撃に転じ、応戦するのに半日以上費やしたので、ジメッとした気分が一気に吹き飛びました~。
Papaさん、連休後もフルスロットルで仕事をはじめましたよ
さて、連休最終日の日曜、ヒルトップオンロードクラブ(HOC)はグリーンパークスピードウェイ(GPSW)で合同練習を実施してきました
今回はGP常連メンバー、ガクサン、Alettaさん、Papaに加え、さときちさんと新メンバー、キムキムさんの5名参加となりました。
昨日はGPSWへのオンロードファンが押しかけてかなり混雑するのではないかという要らん心配をしてしまい、朝6時半には現地到着したPapaさん、。
まだオーナーもいらっしゃらない時間で閉門されていたのでしばし道路わきに車を止めて待機しました。
同じく気合の入ったさときちさんも程なく到着したと思ったらオーナー登場~。
PITテーブルを
3台確保して、他メンバーの到着を待ちつつ、PITレーンに近いテーブルにPapaさんの荷物を広げます。
前日受信機バッテリーの充電を済ましておいたインファーノGT2君を中心に、コース慣れ用SR君の2台体制です。
(SRくんは現地での受信機バッテリー充電となってしまった・・。なのでPIT中心に鎮座しています。)
そのうちにAlettaさん、ガクさんが到着し、最後、キムキムさん登場して各自走行準備にかかります。
そして恒例のサーキットコース写真も収めておきました~。
さてチームメンバーのこの日の走行車両ですが、
Aletta、ガク、PapaがインファーノGT2とツーリングを、さときちさんがGPツーリングのみ、キムキムはRRRとインファーノGP2の2台体制です。
AlettaさんとPapaがキムキムGT2をみて驚いたのが、
「エンジン、OS SPEEDのXZ-R!!」
でした。XZ-Rが積んであるのは先日のヒルトップの時に知っていたのですが、まさか「OS SPEED」とは、、。
エンジン換装後まだ始動させていないとのこと、先ずはPapaが燃調を試みます。
スタータも位置出しが今一つだったのでPapaのを使用してとにかくエンジン始動させました。
アイドルとスローを少し絞って、メインは甘目(全開でも排気が白くなる程度)で調整して走行開始~。多少おっかなびっくりで周回していましたが、それなりに走ってしまうところが流石キムキム
ただし、2速調整があっていないためほぼ1速で周回することになっていました。
その後、更に燃調・2速調整を進めたり、ダンパーセットの変更等行って、最終的にはAlettaさんによる念入りな燃調のおかげでここまで走るようになりました。
Papaも少し運転させてもらいましたが、さすがにOS SPEEDエンジンは速かったですね~。この日のキムキムさんはSweepのタイヤを履いていましたからグリップも申し分なかったので、一緒に走ってもなかなか抜けないくらい速かったです
結局、キムキムさん、ツーリングはPapaのSRを1タンク試しただけで、ほぼGT2を走らせていました。本人もかなり満足できるくらい走れたみたいです。
他のメンバーも各々セッティングを進めて走り込みを行っていました。
さときちさんはしばらくぶりのGPだったみたいですが、いい感じで周回を重ねていました。
んでもって、Papaさんはというと、SRで遊びつつしっかりGT2のテストをおこなってきましたよ~。
今回は前日までにエンジンやマフラーメンテ、更にはダンパーセットまで済ましてきましたので、それらの確認や細かい微調整で走りの影響度を確認してきました。
走行タンク数は少なかったですが、有意義なテストができました。
次回、すこしだけしょうかいしますかね~。
じゃ、また
憂鬱な月曜を迎えている方も多いかな?連休を楽しんだ反動が一気に出るのが翌日朝ですけど、気持ちの持ち方次第でそんな気分も一掃できちゃうますよ
当のPapaさんも仕事場でPCを立ち上げたら大量のメールでビックリ
いきなりの攻撃に面喰いながらも反撃に転じ、応戦するのに半日以上費やしたので、ジメッとした気分が一気に吹き飛びました~。
Papaさん、連休後もフルスロットルで仕事をはじめましたよ
さて、連休最終日の日曜、ヒルトップオンロードクラブ(HOC)はグリーンパークスピードウェイ(GPSW)で合同練習を実施してきました
今回はGP常連メンバー、ガクサン、Alettaさん、Papaに加え、さときちさんと新メンバー、キムキムさんの5名参加となりました。
昨日はGPSWへのオンロードファンが押しかけてかなり混雑するのではないかという要らん心配をしてしまい、朝6時半には現地到着したPapaさん、。
まだオーナーもいらっしゃらない時間で閉門されていたのでしばし道路わきに車を止めて待機しました。
同じく気合の入ったさときちさんも程なく到着したと思ったらオーナー登場~。
PITテーブルを
3台確保して、他メンバーの到着を待ちつつ、PITレーンに近いテーブルにPapaさんの荷物を広げます。
前日受信機バッテリーの充電を済ましておいたインファーノGT2君を中心に、コース慣れ用SR君の2台体制です。
(SRくんは現地での受信機バッテリー充電となってしまった・・。なのでPIT中心に鎮座しています。)
そのうちにAlettaさん、ガクさんが到着し、最後、キムキムさん登場して各自走行準備にかかります。
そして恒例のサーキットコース写真も収めておきました~。
さてチームメンバーのこの日の走行車両ですが、
Aletta、ガク、PapaがインファーノGT2とツーリングを、さときちさんがGPツーリングのみ、キムキムはRRRとインファーノGP2の2台体制です。
AlettaさんとPapaがキムキムGT2をみて驚いたのが、
「エンジン、OS SPEEDのXZ-R!!」
でした。XZ-Rが積んであるのは先日のヒルトップの時に知っていたのですが、まさか「OS SPEED」とは、、。
エンジン換装後まだ始動させていないとのこと、先ずはPapaが燃調を試みます。
スタータも位置出しが今一つだったのでPapaのを使用してとにかくエンジン始動させました。
アイドルとスローを少し絞って、メインは甘目(全開でも排気が白くなる程度)で調整して走行開始~。多少おっかなびっくりで周回していましたが、それなりに走ってしまうところが流石キムキム
ただし、2速調整があっていないためほぼ1速で周回することになっていました。
その後、更に燃調・2速調整を進めたり、ダンパーセットの変更等行って、最終的にはAlettaさんによる念入りな燃調のおかげでここまで走るようになりました。
Papaも少し運転させてもらいましたが、さすがにOS SPEEDエンジンは速かったですね~。この日のキムキムさんはSweepのタイヤを履いていましたからグリップも申し分なかったので、一緒に走ってもなかなか抜けないくらい速かったです
結局、キムキムさん、ツーリングはPapaのSRを1タンク試しただけで、ほぼGT2を走らせていました。本人もかなり満足できるくらい走れたみたいです。
他のメンバーも各々セッティングを進めて走り込みを行っていました。
さときちさんはしばらくぶりのGPだったみたいですが、いい感じで周回を重ねていました。
んでもって、Papaさんはというと、SRで遊びつつしっかりGT2のテストをおこなってきましたよ~。
今回は前日までにエンジンやマフラーメンテ、更にはダンパーセットまで済ましてきましたので、それらの確認や細かい微調整で走りの影響度を確認してきました。
走行タンク数は少なかったですが、有意義なテストができました。
次回、すこしだけしょうかいしますかね~。
じゃ、また
コメント 0