2017GW ヒルトップに出撃です! [ヒルトップ]
どーも、
2017年のGWも後半期間に入ってきました
昨日の高速道路は下り線渋滞が凄かったみたいですね。
そんな中、PapaさんはAlettaさんを誘ってヒルトップに出撃してきました。
Alettaさん、実に2年ぶりのヒルトップでしたね~。GP ONへのカツカツが凄すぎです。
実は前日、とある事情で市街へ電車で出かけていて、お天気も良かったのでバスも使わず歩いて駅まで往復。
少しだけですが良い運動になったので心地よい疲労感が残っており、「朝起きられるかな?」って思っていたのですが、しっかり起きれちゃいました。
いつものように7時くらいに現地入りしましたが、なんと、
「んげっ!3番手!!」
既にKowataさんとSUSUZX5さんがPITを広げていらっしゃる!!!
お二人とも早過ぎです、、。
五月晴れの日光が良く当たる席にPITを構えて、
恒例の路面チェック、
まあまあの状態でしたね。先着のお二人がしっかり水巻きされてましたから、、。
あ、PIT写真でお判りのように、この日はデザゲとBLITZ君の出走予定のPapaでした。
タイヤチョイスは、
DT-02 FR:Jコン リップスグリーン RR:PL ブロッケイドM3
BLITZ FR:HB メガバイトピンク RR:PL ブロッケイドSC M3
です。お天気もよく、路面が乾いてくることを予想してのチョイスです。
走行準備しているところ、程なくして、キムキムさん、タケさんが登場し、Alettaさんも到着。
少し遅れて山さんも久々、静岡からGW帰省を利用してヒルトップに来てくれました~。
そうそう、Papaさんにビックなお土産アリガトさんです
GW後半に予定しているGPテストで試させてもらいますね~
Papaのこの日のメニューは、
「DTくんのESC再セットアップ!」
でした。
とにかくフィーリングがいまひとつのTBLE01S ESCです。ブレーキやデットバンドなど一度タミヤ出荷時状態にリセットして、もう一度一つづつセッティングしてみることにしました。
8時くらいからキャンバーや車高、トーインを再確認して前回セットのまま走行スタート。
数周、これまでのフィーリングを確かめた後、ESCをリセットして再度走行フィーリングを確かめます。
少し走って、ブレーキ設定を変更してまた走り、ブレーキフィーリングを調整しました。
その後、デットバンド(前進→ブレーキ→バックに入るタイミング調整)を変更してできる限り好みの設定に仕上げてみました。
この間、実にバッテリー1パックしか使っていません。少し追い充電しましたが短時間で集中して実施することで、微妙な変化をつかみやすいし納得いくセッティングができますね。
10時くらいにはDTくんのテストメニューは完了しちゃった。
んで、早々にDTは終了となりました。
さてこの日はSUSUZX5さん筆頭にタケさん、キムキムさんと4WDの出走が多くAlettaさんも2年間ダンパーオイルを熟成させたXB4を引っ張り出してくるなど、
「プチ4駆祭り!!」
になっていました。
となったらPapaもB44.3くんを引っ張り出す以外にありませんよね~。このころには最近良くヒルトップにいらっしゃるようになったSs木さんもB-MAX4で登場し、コース上は4駆一色になっていました。
セッティング途中でカメラを向けた途端にグダグダになったキムキム号がこちら↓
2年間ダンパーメンテしていない() AlettaさんのXB4を少しやらせてもらいましたが、
「恐ろしく曲がる!!」
やっぱりXB4は素晴らしい車です。新型B64の原型になったことが良く理解出来ましたね
我がB44.3くんもご一緒した他の方々の4駆よりもかなり曲がるセッティングになっていますが、このXB4には負けますね~。いやーー、感心した。
久々登場のAlettaさん、最初は当時から変わったヒルトップの(マニアックな?!)コースレイアウトに当惑していましたが、次第に慣れて、高いアベレージ速度で周回していました。デュランゴ2WDも健在ですし、たまにはEP OFFも良いかなって思ってくれたかしら
まあ、HOC布教活動もできたし良かったかな。
ということで、
「祝!キムキム+Kowata、HOC入会!!」
キムキムさんは次回HOC合同練習参加予定ですし、Kowataさんもだいぶ興味を持ってくれましたらからね~。
戦力(人手ともいう?!)が増強されれば、これまた楽しくなっちゃいます!
さあ、いよいよ京商カップ関東大会に向けて加速しますよ!!
次回は「GPSW合同練習」です!HOCメンバー集合!!
2017年のGWも後半期間に入ってきました
昨日の高速道路は下り線渋滞が凄かったみたいですね。
そんな中、PapaさんはAlettaさんを誘ってヒルトップに出撃してきました。
Alettaさん、実に2年ぶりのヒルトップでしたね~。GP ONへのカツカツが凄すぎです。
実は前日、とある事情で市街へ電車で出かけていて、お天気も良かったのでバスも使わず歩いて駅まで往復。
少しだけですが良い運動になったので心地よい疲労感が残っており、「朝起きられるかな?」って思っていたのですが、しっかり起きれちゃいました。
いつものように7時くらいに現地入りしましたが、なんと、
「んげっ!3番手!!」
既にKowataさんとSUSUZX5さんがPITを広げていらっしゃる!!!
お二人とも早過ぎです、、。
五月晴れの日光が良く当たる席にPITを構えて、
恒例の路面チェック、
まあまあの状態でしたね。先着のお二人がしっかり水巻きされてましたから、、。
あ、PIT写真でお判りのように、この日はデザゲとBLITZ君の出走予定のPapaでした。
タイヤチョイスは、
DT-02 FR:Jコン リップスグリーン RR:PL ブロッケイドM3
BLITZ FR:HB メガバイトピンク RR:PL ブロッケイドSC M3
です。お天気もよく、路面が乾いてくることを予想してのチョイスです。
走行準備しているところ、程なくして、キムキムさん、タケさんが登場し、Alettaさんも到着。
少し遅れて山さんも久々、静岡からGW帰省を利用してヒルトップに来てくれました~。
そうそう、Papaさんにビックなお土産アリガトさんです
GW後半に予定しているGPテストで試させてもらいますね~
Papaのこの日のメニューは、
「DTくんのESC再セットアップ!」
でした。
とにかくフィーリングがいまひとつのTBLE01S ESCです。ブレーキやデットバンドなど一度タミヤ出荷時状態にリセットして、もう一度一つづつセッティングしてみることにしました。
8時くらいからキャンバーや車高、トーインを再確認して前回セットのまま走行スタート。
数周、これまでのフィーリングを確かめた後、ESCをリセットして再度走行フィーリングを確かめます。
少し走って、ブレーキ設定を変更してまた走り、ブレーキフィーリングを調整しました。
その後、デットバンド(前進→ブレーキ→バックに入るタイミング調整)を変更してできる限り好みの設定に仕上げてみました。
この間、実にバッテリー1パックしか使っていません。少し追い充電しましたが短時間で集中して実施することで、微妙な変化をつかみやすいし納得いくセッティングができますね。
10時くらいにはDTくんのテストメニューは完了しちゃった。
んで、早々にDTは終了となりました。
さてこの日はSUSUZX5さん筆頭にタケさん、キムキムさんと4WDの出走が多くAlettaさんも2年間ダンパーオイルを熟成させたXB4を引っ張り出してくるなど、
「プチ4駆祭り!!」
になっていました。
となったらPapaもB44.3くんを引っ張り出す以外にありませんよね~。このころには最近良くヒルトップにいらっしゃるようになったSs木さんもB-MAX4で登場し、コース上は4駆一色になっていました。
セッティング途中でカメラを向けた途端にグダグダになったキムキム号がこちら↓
2年間ダンパーメンテしていない() AlettaさんのXB4を少しやらせてもらいましたが、
「恐ろしく曲がる!!」
やっぱりXB4は素晴らしい車です。新型B64の原型になったことが良く理解出来ましたね
我がB44.3くんもご一緒した他の方々の4駆よりもかなり曲がるセッティングになっていますが、このXB4には負けますね~。いやーー、感心した。
久々登場のAlettaさん、最初は当時から変わったヒルトップの(マニアックな?!)コースレイアウトに当惑していましたが、次第に慣れて、高いアベレージ速度で周回していました。デュランゴ2WDも健在ですし、たまにはEP OFFも良いかなって思ってくれたかしら
まあ、HOC布教活動もできたし良かったかな。
ということで、
「祝!キムキム+Kowata、HOC入会!!」
キムキムさんは次回HOC合同練習参加予定ですし、Kowataさんもだいぶ興味を持ってくれましたらからね~。
戦力(人手ともいう?!)が増強されれば、これまた楽しくなっちゃいます!
さあ、いよいよ京商カップ関東大会に向けて加速しますよ!!
次回は「GPSW合同練習」です!HOCメンバー集合!!
コメント 0