SSブログ

久々にGoPro使って空撮してみました\(^○^)/ [空モノ]

この3連休はお天気に恵まれて良かったですね~[揺れるハート]。Haby Papaは春のお彼岸ということで帰省しお墓詣り行ってきました[るんるん]
道中は要所のみ高速を使う手段のおかげで、小さな渋滞には巻き込まれましたが、いつもより少し時間がかかる程度で往復できました[ぴかぴか(新しい)]
カーラジオから聞こえてくる道路状況やカーナビの渋滞情報を駆使して道路選びをしましたが、聞こえてくる主要高速の混雑情報はいつもながら凄かったですね~[パンチ]
連休で出かけるときはそれなりに考えて走らないといけませんね~。
最近では多少混雑しているとわかっていても、2車線道路をできるだけ走るようにしています。しかも左側のレーン、。
ちょっとした渋滞を嫌って横道の片側1車線道路に入って、ひどい目にあうくらいなら少し我慢した方が速いですし、みなさん急いでいるので右側車線を好んで走っておられるので、左車線のほうが結果的に空いていたりします[ひらめき]
こんな走り方をできるようになったのも「歳」を感じるPapaなのですけどね[ふらふら]

さて前置きが長くなりましたが、この週末は予告通り、ちょっとだけ「空モノ」練習してきました[わーい(嬉しい顔)]
MASTER CP君はホバリング練習を主体にジャイロ調整を少しばかり時間をかけてみました。
全体的に少し左に流れることが多かったので、もう少しリンケージ調整した方が良さそうです[たらーっ(汗)]
次回の練習フライトに向けて部品も調達依頼したので、メンテがてら調整して次に備えようと思っています。

んでもって、電脳ネコ君にはGoProをつけて練習してみました。
Roboくんにカメラを取り付けて飛ばすのは初めてでしたので、最初はその重さに少々面喰いました[あせあせ(飛び散る汗)]
スロットルを上げてもなかなか持ち上がってくれないので少し「焦り」、エルロンをあてて左右に振ってみると、なかかな機体が戻ってこないのに「焦り」と、GoProと言えど、Robocatくんの機体には大きな「荷物」になっていましたね[バッド(下向き矢印)]

TBS DiscoveryにGoProを積んでもその「重さ」を感じることはなかったのですが、270サイズの機体には大きな影響が出るのを再確認させてもらいました。
空撮はやっぱりDiscoveryくんを使った方が良いですね[ひらめき]

で、その空撮したムービーがこちら↓



できるだけ動きをつけたため、画面がブレて酔っちゃうかもしれないので、注意してみてください。
視聴されて気分が悪くなられても当方では責任持てませんので[あせあせ(飛び散る汗)]

Non FPVですし、まだまだ未熟なのでスピードを抑えての飛行ですが、これくらいでも十分楽しませてもらっていますよ~[揺れるハート]

さて、小1時間の練習後、ヒルトップに顔出しました。
Kiriさんはじめ5名の方々が走行を楽しんでおられました。
余計なお世話ですけど、見学しながら、少しセッティングアドバイスさせてもらいました[たらーっ(汗)]
その中でいつも指摘させていただきていることがあるので、次回、そのことを記事にさせてもらうかなと思っています[ぴかぴか(新しい)]
ヒルトップ走行の基本ですから、これからヒルトップに遊びに来られる方、いつも来られているけど、いまいち納得の走りができていない方、次回記事を読んで、ご自分の車をチェックしてみては[exclamation&question]

ではまた[exclamation×2]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。