SSブログ

GP ONでもEP OFFでもありません!これで練習です!! [空モノ]

今週末は世間様は3連休ですね~[黒ハート]。仕事柄3連休は取れないのですが、春のお彼岸ですのでPapaさんもお墓詣り行く予定です[わーい(嬉しい顔)]

なので、RCカーの出撃はお休みです。


・・・・・・・・・・・・・・


RCカーは、。[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・・・・・・・・・・・・


陸モノは、、[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・


空モノは[exclamation&question]


・・・・・・・・・・・・・・

「飛ばすでしょ!!」

ガッツリとはいきませんが、小1時間で行って帰ってこれる「空モノ」はしっかり練習(楽しみ)します[るんるん]
ピッチ再調整とジャイロ設定を見直して、見違えるほど安定飛行できるようになった、

170317 (1).JPG

MASTER CPちゃんと
最近はかなり自在になってきている

170317 (2).JPG

Robocat 270くん
です。

まだFPVのためのアマチュア無線開局ができていないのでRobocatくんはNon FPVですが、かなり楽しく飛ばせるようになってきています[るんるん]
この分だとFPVいらないかな~なんて思えるくらい楽しく飛んでくれる電脳ネコくんのおかげで、CPご主人様も徐々に旋回などできるようになってきました。

ただ、やっぱりCPちゃん、Roboくんに比べムズいです[あせあせ(飛び散る汗)]

Roboくんはスティック操作中立に戻せば、その場で待機してくれますが、CPちゃんはそうもいきません。一瞬たりとも気が抜けないので、1パックの飛行でも神経使います[バッド(下向き矢印)]
交互に2パック、合計4パック飛ばしただけでもかなりの充実感を味わえます[ぴかぴか(新しい)]

墜落の恐怖に耐えながら、細心の注意を払って、繊細な操作を要求される「空モノ」はRCに関しては「どM」のPapaにとって、至福の時間でもあります[わーい(嬉しい顔)]

いまはまだチビクラス機ですけど、T-REX450機とTBS DISOVERY機が控えいているので、近い将来、それらをもって飛行場デビューを果たしたいですね~[揺れるハート]
そのためには練習あるのみです[ダッシュ(走り出すさま)]
久々に飛行時ムービー撮ってみようかな[exclamation&question]

Roboくん用GoProアダプターを作ってあったりします。

170317 (3).JPG

使ってみますかね~。
迫力のムービー撮れるかな?
あ、SUZUさんにお借りしたものヒルトップに届けるので、少しだけですがEPのセッティング相談に乗りますよ~。
見かけたら声かけてくださいね!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。