SSブログ

Haby Papaが考えるヒルトップ RR仕様の2駆セットって?!(その2) [EP OFFセッティング]

どーも、どーも、

今日は暑くてエアコン使っちゃいましたよ[exclamation]
なんか水不足が深刻化しそうですし、夏本番が心配されちゃいますね~[バッド(下向き矢印)]

さて、RRモータ仕様の妄想セッティングその2です。
B-MAX2 RRモータ仕様を考えてみます。

とは言っても、B4の基本セットとあまり変わらないかな~。
以前のセッティングシートを見つけてみましたが、ダンパーセットはあまり変わり映えしていませんでした。

そのセッティングシートがこちら ↓

BMAX2_140125.jpg

季節が真冬なのでオイルが少し硬いくらいですね~。
だけど今思っても、このセットで完成したとは考えられません。
なんかしっくりいかない感じを強く印象に残っているんです。
たぶん、

「フロントガルサスアーム!!!」

が大きく影響している気がするんですよね~。
Haby Papa's B5Mはいまだにフロントガルサスアームでよく走るんですけど、B-MAX2は、、[ふらふら]

たぶんですけど、B-MAX2(特にVer2以降)はフロントガルアームとシャーシの硬さがトータルバランスを微妙に崩してしまっているじゃないかな~[バッド(下向き矢印)]
HamaさんのYZ足のB-MAX2は恐ろしいくらい走りましたから、そんな感じがしています。

言い換えれば、フロントガルサスアーム用のセッティングが決まればRR仕様は良い感じにまとまると思っています。
となると[ひらめき]、どこを攻めるべきか考えてみると、

「フロントダンパーピストン!」

かな~。
ガルアームはフロントに加わったキックバックがダイレクトに伝わらない(一歩遅れてくる?)ために今一つフィーリングが・・・。
ダンパーピストンをテーパーピストンにして「強い引きダンパー」で仕上げたら、一皮むけた走りになるかもです。

B-MAX2でダンパーピストンの違いだけを比較するテストしてみたいな~。誰かやらせてくれないかな~。

「Kidさん、B-MAX2はRRに仕様変更しない?」

あ、高2のラジ兄はやってくれることを信じて、今日は〆ますね~。

では!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。