SSブログ

結局、レジャランEP ONでした~(その2) [厚木レジャーランドサーキット]

さて、関東で梅雨入りした日曜日[バッド(下向き矢印)]、新カーペット路面でのMシャーシジャダー問題の現状解決策を棚上げしてツーリングの走行に移ったHaby Papaですが、走行開始直後、メカトラブルに見舞われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

PITテーブル上ではモーターも回転しステアリング操作もきくのですが、コースインした途端、ステアリングが動かなくなったり、ESCがエラーを出したりでまともに動いてくれませんでした[失恋]
モーターとESCのセットアップを繰り返したり、送受信機のバインドをやり直したり、サーボのコネクター接触状態を確認したりしてもコースインした途端に再発、。

PITテーブル上は全く問題ないんです。コースインするとダメ[がく~(落胆した顔)]・・・・、。

少し焦りながら[あせあせ(飛び散る汗)]、悶絶すること1Hくらい。試しにボディをつけないでコースインしてみると、

「お、ちゃんと動く!!」

で、ボディを再度つけてコースインすると、

「あれ、ダメだ、。」

といった具合。
じーっとマシンを観察して、あることに気が付きました。

「もしかしてセンサーケーブルが悪さしている?」

試しにセンサーケーブルを交換してみると、

「あーーっ、ちゃんと動くじゃん!!」

どうやらセンサーケーブルが半断線していて、その影響がBNC電源にもいってしまいサーボの動きまで影響したみたいです[パンチ]
モーターが動かないだけなら直ぐ解かったことですが、サーボにまで影響したため、この不具合を発見するのに時間を有してしまいまいました[たらーっ(汗)]

問題解決したら、走りまくります[わーい(嬉しい顔)]。かなり使い込んだタミチャレ指定タイヤで走ったのですが、

160605 (6).JPG

とどめを刺すくらいに([たらーっ(汗)])。
こんな状態でも走行後を触ってみると、「ねちゃっ」とした感触でしたので結構走れちゃいましたね~[揺れるハート]
喰わない時は全くダメですが、この日は良かったみたいです。
このタイヤで走れると懐にやさしいんですよね~。オトーサンのお財布事情を助けてくれるタイヤなので、できればこれで走りたいです[るんるん]
ま、タミグラベースのギヤ比とモーターパワーであれば、なんとかなるのも事実ですが、、。

あっといまに6Hが過ぎて帰宅の途につこうと思ったら、Kobaさんからメッセージが入っているのに気づきました。
Kobaさん、チャンプスタジアムの午後コースで走っているとのこと。
帰り道の途中でしたので、寄ってみることにしました。

160605 (7).JPG
160605 (8).JPG

Kobaさんの他には、K1さん、Jackyさん、タケさんがいらっしゃったので走行ムービーをとってみましたよ~
(もっと長いデータがあるのですが、なんか壊れちゃっているので現在修復を試みています。[あせあせ(飛び散る汗)]



みなさん、ストレートエンドのジャンプに苦戦していましたね~。結構、いやらしいジャンプですね。私はちょっと敬遠したくなっちゃいます[バッド(下向き矢印)]

とまあ、結構充実した日曜を過ごしたHaby Papaでした。
さ、空物の練習しよっと[exclamation×2]
なんかtetさん、空一途になってきているから負けてられないしねっ[exclamation]

でも、tetさん、

「HOCの活動も忘れずに!!」

お願いしますよ!

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。