SSブログ

レジャランでタミグラの反省走行してきました。 [EPオンロード]

サクラ開花しましたね~[るんるん]
いよいよ春です[ハートたち(複数ハート)]

さて先週土曜のタミグラ赤レンガ大会で納得いく走行ができなかったHaby Papaでしたので、レジャランで反省走行をしてきました。

雨の土曜に出撃したので混んでいるかなと思っていましたが、

160319 (1).JPG

以外に空いていましたね~。3連休初日と思いましたが、土曜だったので以外にお休みの方が少なかったのかもしれません。
で、No40のPIT席を確保して、

160319 (2).JPG

TB04くんとM05くん、いずれも練習用ボディです[ダッシュ(走り出すさま)]
LaFerrariボディは重心が高くなって、ハンドリングの練習になるんです。丁寧なステアリング操作しないとうまく走れないのですね~。
M05はライトチューン+NiCDバッテリー仕様で走らせてみました。

タミグラの反省として、車のセットを見直す目的でしたので、車はいろいろいじってみました。
TB04はリヤデフを中心に攻めたセットを模索し、M05はスタビセットをいろいろ試して充実した1日となりましたよ。
特にM05はいい感じになってきました。

TB君のセットについては別途ブログにするとして、今日は簡単にM05のセットを紹介してみます。

赤レンガではスタビレスが好印象でしたが、全体的に「もっさり」した走りで「キビキビ」感がありませんでした。特にコーナー立ち上がりでそう感じることが多く、これを何とかしたかった。
そこでスタビをRRだけ利かせて走行してみました。

Papaの感覚ではスタビレスとあまり印象が変わりません[失恋]
で、FRだけに変更して再確認。
結果は、

「なかなかいい感じ?!」

と思える結果に。
前後スタビを利かせて再確認しましたが、FRだけの時のほうがいい感じです。
デフをスルスルにスムーズにしても立ち上がりでのモタツキをスタビが助けてくれている感じです。
しかし、もっとトラクションが欲しいとおもって、フロントのバネを1段硬くしてみたり、ダンパー角度をいじってみたりしましたが、いまひとつ[たらーっ(汗)]、。
ふと、

「フロントキャンバーって何度だっけ?」

と思って、再計測してみたら、ネガティブ2度。
そこで、1度にして走行チェックしてみると、

「んー、何故いままで試さなかったのだろう?!」

と思えるくらい好印象でした[揺れるハート]
ライトチューン+NiCD仕様もパワフルで良かったですね~。次のレースにはNiCDを用意するか本気で悩んでいます。
このセットとライトチューンの仕様でレースに出てみたくなりました[パンチ]

Papaの家の近隣ではタミチャレが開催されていないので、ヤタベかスタワンのレースを狙ってみるしかないですね~。
丁度、今日、HOCラインでスタワンのタミチャレ日程を教えてもらったので、そこにターゲットを絞ってみたいと思っていますよ~。

さて、今日はここまで、。
次回はTB04編ですよ~。では!!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。