SSブログ

2016年、初戦準備開始でーーす [ご連絡]

今年の初戦が決定しましたよ~。

20160108 (1).JPG

そう!2016年もEP ONのレース、タミヤグランプリからスタートです[わーい(嬉しい顔)]

昨年末に来る1/16(土)に開催される新春タミグラ タミヤサーキット大会にコソっと申し込んだのは既報ですよね~。
今回は「ツーリンググランプリ」に加えて「Mスポーツグランプリ」にもエントリーしちゃいました[揺れるハート]
やっぱりLiFeバッテリーが使えるレギュはいいですよね。いまさらニッカドを買う気にもならないし、手軽なので助かります。

正式エントリー案内は届いていないうちから準備開始しちゃいました。

DSC_0009.JPG

今回のレース会場は屋外タミヤサーキットですので、ツーリングには「ファイバーモールド タイプA」タイヤを、Mシャーシには「スーパースリック」を準備~[るんるん]
更にMシャーシもGTチューン+LiFeが使えるようになったので、新品モーターも用意しちゃった(笑)。
ホントはAletta監督に調整してもらいたいけど、時間もないので「慣らし」のみでレースに挑みます。
今回のレースは3月に予定されている「タミグラ 赤レンガ大会」の前哨戦との位置づけに考えているので、結果には期待せず楽しんできたいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

車は昨年同様、ツーリングはTB04+NSXボディでいきます!MシャーシはM05+ミニ2006で考えていましたが、やっぱり、最高のパフォーマンスを発揮したいので、

20160108 (2).JPG
「ミニクーペ・ボディ買っちゃった~!」

探しに探しまくったボディですが、なかなか近場のショップでは入手できず、。
HOC 凶速王 さときちさんより洛成モデルのネットショップにあるとの情報をいただき、即注文しました[exclamation×2]
今回のレース、さときちさんも出場されるので、きっとMシャーシはミニクーペかロードスターで挑むだろうな~[パンチ]

「さときちさん、Haby Papa予想、図星でしょ?!」

そんなこと考える暇があったら、ボディ塗れって言われそうなので、この週末、仕上げちゃいますね[ダッシュ(走り出すさま)]

ってことで、この週末はEPオンの練習しよっかな~。
でも屋外EP専用コース、近場ではない気がする~([もうやだ~(悲しい顔)])。しゃーないから久しぶりにレジャランでローグリップタイヤを使って練習するしかないかなー。
それとも練習は諦めて、ぶっつけ本番で挑むか?!

「悩む~!」

あ、ヒルトップのスタンプも溜まっているんだった。

「どーしよっか?!」

って思っていたら、Alettaオンロード監督からお誘い連絡があったので、

「日光無線でオンロードざんまい!!」

といこうと思っています。
日光無線ならEPもGPもできますからね[黒ハート]
あ、ボディも作れちゃいますよね[るんるん]

準備しよっと!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。