SSブログ

V one SRを少しバージョンアップしてみました。 [ラジコンカー]

先週はとある事情で法政大学多摩キャンパスにお邪魔してました。
よってラジコンはお休みでした(悲)。

お上(Haby Papaのお勤め先)から、「外人さんとコミュニケーション取れるようにナレ!」とのプレッシャーが激しく、ウン年ぶりにお受験だったんですね~。
聞くのは出来るんですが、読むのは大変でした。おかげでどっと疲れて、ブログ更新する気がなくなったくらいです。
(ハイ、更新をさぼった言い訳です[あせあせ(飛び散る汗)]

週末の走行はできませんでしたが、気分転換にラジコンをいじるのはやめられません。

夜な夜な我が小さな書斎で、V one SRの仕様変更を画策し、

こんなの揃えちゃいました!!

DSC_0013.JPG

そう、

「カーボンアッパーデッキ~~!!」

世間では京商の新兵器、V one R4 Evoが発売されるといった中、いまさらながらにSRに投資[exclamation]
エセRRRを目指しちゃいます。


・・・・・・


だって、予備のSRもあるし、しばらくパーツに困らないと思ったから~、。


・・・・・・

ま、買ったからには組み込みましょうっと[揺れるハート]

DSC_0014.JPG
DSC_0015.JPG

こんな感じに仕上がっています[ハートたち(複数ハート)]
メカデッキばらしたついでに、半バラシメンテもしてみました。当然、

DSC_0016.JPG

「ダンパーもきれいさっぱり~!!」

とメンテしておきました。あ、ダンパーピストンはこれまで前後共2つ穴でしたが、今回からFRは1つ穴としてみました。
更にRRはロングシリンダーが手元にあったので、それと交換。

リヤのリバウンドが少し多く設定できるようになっちゃった[exclamation×2]

この変更は京商カップ関東大会の反省を踏まえての変更です。
やっぱり、リヤグリップが少し薄かった気がするので、リバウンドを増して少しでもグリップを確保できるか試してみたいと思って、。

おっと、サーボコネクターも新品に交換しておきましたよ~!

DSC_0012.JPG

これで京商グランプリに挑む準備ができてきたかな~。
そういう訳で、12/19、20の2日間、京商グランプリ、

「エントリー完了~!!!」

です。
今年3戦目のオンロードレース、2015年の締めくくりとしてがんばっちゃいますかね~[わーい(嬉しい顔)]
そうそう、エンジンはGXRに変更してガッツリ走り込みしながら再セットアップするつもりです。TGは本番直前まで温存しちゃいまーーす。
GP ON,まだまだやること(やりたいこと)いっぱいあるな~。

あ、でも、EP OFFもやりたいと思っていたりします。ヒルトップにもいきたいな~。
いやー、週末どっちにするか悩みますな~。
今週末、何とか天気もちそうですね~。明日土曜は用事で無理なので、日曜、出撃予定ですが、EP OFFにするか、GP ONにするかまだ悩み中~。
ラブコールがあった方に行こうかな?!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 1

koba

ひ〜る〜と〜っ〜ぷ〜
でしょう!
by koba (2015-10-31 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。