SSブログ

久々にGPツーリングのメンテです。 [GP ON]

どうも、

ようやく雨が降りましたね~。このまま徐々に梅雨に突入するのかなぁ~。
我がホームコースの路面状態からすれば、今回の雨は恵みの雨ですね。
ホントは雨上がりにしっかりコース整備されるともっといのですが、そこはあまり期待できず・・・。
ま、「砂漠」が「土」にもどってくれれば「良し」としたいですね!

さて本日はEP OFFの話題から外れ、久々に、

「GPツーリングネタ!!」

です。
HOC(Hilltop On-road Club)GPツーリング車を持っているのはAlettaさんとHaby Papaぐらいです。先日AlettaさんのRRRの写真を拝見し、
(Alettaさんのブログはこちら)
http://mtgk.mine.nu/blog/

闘争スイッチがON!

半年ぶり?1年ぶり?くらいにPapaもGTツーリング V one SRをRCバックから引っ張り出し見てみると、

150604 (1).JPG
(ぼけた・・・)

「リヤギヤデフオイル抜けているやん!!」

ま、ほったらかしだったので仕方ないですが、さすがに目をつぶるわけにはいかないので、

150604 (2).JPG

サクッとバラシて、

150604 (3).JPG

サクサクッとデフ内部を清掃、

150604 (4).JPG

サクサクサクッとKyosho 5,000番オイルをいれて、当然、バスボンドでシーリングして、

150604 (5).JPG

「完成!!」

ついでにベルトなど各部の点検やビスの増し締めもしておきました(笑)。
今度、Alettaさんと日光無線サーキットに行ってみることになっているので、

150604 (6).JPG

この秘蔵ボディも卸しちゃおうかな~。

んーーーー、

「燃えてきた!!!」

やるぞーーー!!(笑)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。