SSブログ

FRCに遠征!エンジョイしましたよ~!!その1 [FRC]

どーも、

2週連続の台風直撃が心配されますね。関東は今晩から本格的な影響がでそうです。備えはしっかりしましょうね。

さて昨日のはKobaさんとFRCの10月戦に参加してきました。
初めてのコースでの参戦ですが2駆とトラッククラスにエントリー。。
まー結果は案の定[たらーっ(汗)]ボロボロ[もうやだ~(悲しい顔)]でしたが、凄く楽しい1日を過ごせました。[わーい(嬉しい顔)]

FRCはクラブコースで、土日祝日が基本営業。コースの大きさはPapaのホームコースのヒルトップよりほんの少し小さい(?)感じ、、。月1回のレースを開催する埼玉県富士見市にあるコースです。
現在のレイアウトはこんな感じ、
2014_1012_091237-GEDC0001.JPG

さて、この日のレースですが、参加者(クラブ員の方々)も実力者が多く、レベルの高さを感じました。
昨日の参加された車両です!
2014_1012_102745-GEDC0003.JPG

当初、Papaは2駆をB-MAX2で出場予定でしたが、朝一の練習で路面状態からX-6に急きょ変更!
かなりバンピーだったのと、立体交差初体験で、操縦が楽なMIDを選択。
2駆もトラックもタイヤ選択を迷っていろいろ試した結果、

X-6 FR ロッシ3リブ RED、RR Jコン バーコードブルー
T4 FR Jコン バーコード オレンジ、RR プロライン スクエアファジーM3

予選、決勝共に立体交差での連続ミスが響いて、下位に撃沈しましたが[失恋]、レース後、自由走行ではコースにも慣れてきて楽しく走らせられました。[揺れるハート]

いやー、

「FRC、凄く楽しく良いコースで、また行きたくなっちゃいました!!」

Papaの安物デジカメでの撮影ですが2駆の決勝Aメインを撮影してみたので紹介しますね!



4駆も撮ってあるので次の機会に紹介しま~す。
そうそう、ぬまぞうさんに素晴らしい写真を撮ってもらえました。本日の最後にご紹介したいと思います。
IMG_0673K.jpg
IMG_0679K.jpg

FRCでお世話になったみなさん、

「ありがとうございました!!」

次回は4駆決勝の様子や裏話を紹介したいと思います!
では!!
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

koba

昨日はお疲れ様でした。
たまにはレースの緊張感も良いですよねえ~。
都合が付けばまた行っちゃいましょう!
by koba (2014-10-13 18:24) 

habyパパ

Kobaさん、お疲れ様でした。
やっぱりレース楽しいですね。カツカツしていないところも良かったです。
また一緒に行きましょう!
あ、だれか誘ってホントにチームヒルトップで出場しましょう!!
by habyパパ (2014-10-13 20:07) 

koba

こちらに写真が上がってますよ~。
http://ameblo.jp/kengs-tlr-22/entrylist.html
by koba (2014-10-13 22:33) 

FRC 新江

レースご参加いただきありがとうございました。 またよろしくお願いいします。
by FRC 新江 (2014-10-14 17:36) 

habyパパ

Kobaさん、
情報サンキューでーーーす。

FRC 新江さん、
レースすごく楽しかったです。また、参加させていただきます。
今度はレース前に練習走行日作って参加しますね~。
それとヒルトップのRC仲間を何名か誘っていきたいです。
その時はよろしくお願いします!
by habyパパ (2014-10-14 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。