SSブログ

MID比較、結果発表です! [ラジコンカー]

どーも、どうも、、

明日はWC日本 2戦目、今からそわそわしている方々もいらっしゃるのかな~。
朝7時キックオフとのこと、Haby Papaは既に車の中ですね~。大事な一戦ですので、FLEXを使う同僚もいたりして・・・。頑張ってほしいものです!

さて、前回の2駆 MID比べの報告をしましょう!

前回は走行前のダンパーセットまでを紹介しましたよね~。ダンパーをいじった後、始めにCACTUSくんから走行開始しました。
路面は若干水分が多めでしたが、メガグリップでフツーによく走ってくれました。
1パック走らない状態で、X-6にスイッチ!
やっぱりフツーに走っちゃいました。
これでは面白味がないので、RRタイヤの変更に踏み切ります。
めったに使用しないAKA REBARで走ってみると、どちらもRRグリップが激減(泣)。
ストレート入り口でお尻を振り振りで前回にできませんでした。
ここで一考。。さらにJackyさんの一言から、

「FRを逃がすセット」

に2台とも変更することに。
手を付けたのはFRアッパーアーム長さ。
ダンパーステー側を内側にして長くして2パック目。

CACTUSくんはぴくぴく感がまだ少し残っていましたが、かなり改善。
X-6クンは少しだけRRグリップが物足りなかな~といった感じ。

CACTUSくんは更にフロントアッパーアームを長くするため、ハブ側も外にしてみました。
ただこれは少しやりすぎだったみたいだったので、ダンパーステー側のシムを全てとって再び走行トライ。
X-6と同じくらいのハンドリングでこちらも若干RRが軽く感じましたが、いい感じに仕上がってきました。

で、X-6はというと、

バッテリーポジションを後ろに変更!

シェイクダウン以降、RRグリップが勝ちすぎる感じだったので、ずーっとFRよりだったのですが、最近、RR側のセットを変更してRRが軽くなってきたので、再トライすることに。

これが大正解!

まるでリヤモーター車を運転しているようなRRグリップで、コーナリングではMIDの良さがでてくる仕上がりになりました。

少しカーペットが乾いてきたのでRRタイヤはほぼ新品に近いHBメガバイトピンクに変更。

CACTUSはいつもの夕方に見せる動きに、X-6はどこででもスロットルが開けられるくらいに!

この時点でこの日の結果をだしました。

今回の勝負、PapaのBEST MIDは、

「X-6 Cubedが最高!」

となりました。

CACTUS MIDもすごくいいのですよ。だけどX-6 Cubedのこの日の動きは「別格」でした。

B5Mもよいと聞きますが、Haby PapaはX-6 Cubed、「いい車」と評価しています。

最後に2台のセットアップシートを紹介して、今日は〆たいと思います。

まずはCACTUSくん、

CACTUS_140615.jpg

続いてX-6くんです。

X-6Cubed_140615.jpg

では、また!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。