久々に厚木レジャランでした [厚木レジャーランドサーキット]
どーーも、。
先週はお彼岸でしたね~。
Haby Papaさんも土曜は実家に赴きご先祖様にお線香をあげてきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、ソメイヨシノの東京開花宣言もあり、いよいよ「春到来!」ですね。
さてこのところの週末天気(予報)が安定していないですね~。
先々週末は予報が悪かったのですが、結局のところ雨も降らずに空振り、。
この週末は先に述べた「お彼岸」で本格的出撃は見送り、。
なかなか「お外ラジコン」ができないPapaさん、我慢しきれず、久々の
「厚木レジャラン行!!」
を土曜の夜遅くに決めました。
んで、いそいそと夜遅く準備しました。
日曜は朝8:30に現地入りして、ミニ4駆コースに近い端っこPITスペースを確保。
この日は、
「CRC、Xti-WC!」
とタミグラツーリングTT-02Sとしました。
CRCは2月にGPSWで走らせた以来です。
搭載されたモーターは4.5Tですし、よく見るとスパーにギヤ欠けも、。
スパー交換もかねてモーターを13.5Tに変更。1セルしようですからEuro スーパーストック仕様といえるかな、。
ひとまず指数は45として走行スタートです。
走り出して、
「スゲー遅い、。それにリヤタイヤが全く喰わない、。」
すぐさまPIT INして指数とリヤタイヤを交換します。
ピニオンを変更して指数を60まで上げます。タイヤはスクエアのカーペット用35としました。
速度もそこそこ(ブラシレスツーリング勢には負けますが、タミグラレベルより少し上)になり、グリップもいい感じでした。
しかーーし、要所要所でアンダーです。
暫く走ってみましたが、アンダー対策したくなったのでPITに戻ります。
少しトーインになっていると感じたため、
アライメントゲージで再調整です。
0.5度ほどのトーアウトにしてみます。
ですがアンダーステアの解消とまでは至らず、次の手を考えようと思っていたら、
「あ、そういえばデュアルレート弄っていたな~。」
って思い出しました。
プロポの設定を見たら55%になっていたので、70%まで上げます。
(GPSWの走行が主だったので、55%でも十分でした)
アンダーステアは一気に解消しましたが、若干フロントが引っかかるのが気になりました。
キャンバーやキャスターのセット変更を考えましたが、この日の混雑状況からセット変更は見送り~。
だって、一時は操縦台がいっぱいになるくらいの走行車がいたからね、。
タミグラフレッシュに出てくるくらいのお子さんもいる中で、カツカツになってもしょうがないですもん
純粋に走らせることを楽しむことにしたPapaさんです。
この後は
タミグラツーリングをチャレタイヤで走らせて悶絶してみたり、
M2スリックの可能性を探ってみたりと、短い時間でしたが楽しめたレジャラン走行となりました。
この週末はいよいよ、
「ヒルトップ、営業ラスト、。」
を迎えます。
最後はやっぱり行ってみたいと思っているPapaさんです。
ヒルトップの今後はいろいろな情報がネットで流れていますが、まだ確定的ではないのでこのブログではひとまずふせておきます。
情報が確定したらこのブログでも紹介したいと思います。
じゃ
先週はお彼岸でしたね~。
Haby Papaさんも土曜は実家に赴きご先祖様にお線香をあげてきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、ソメイヨシノの東京開花宣言もあり、いよいよ「春到来!」ですね。
さてこのところの週末天気(予報)が安定していないですね~。
先々週末は予報が悪かったのですが、結局のところ雨も降らずに空振り、。
この週末は先に述べた「お彼岸」で本格的出撃は見送り、。
なかなか「お外ラジコン」ができないPapaさん、我慢しきれず、久々の
「厚木レジャラン行!!」
を土曜の夜遅くに決めました。
んで、いそいそと夜遅く準備しました。
日曜は朝8:30に現地入りして、ミニ4駆コースに近い端っこPITスペースを確保。
この日は、
「CRC、Xti-WC!」
とタミグラツーリングTT-02Sとしました。
CRCは2月にGPSWで走らせた以来です。
搭載されたモーターは4.5Tですし、よく見るとスパーにギヤ欠けも、。
スパー交換もかねてモーターを13.5Tに変更。1セルしようですからEuro スーパーストック仕様といえるかな、。
ひとまず指数は45として走行スタートです。
走り出して、
「スゲー遅い、。それにリヤタイヤが全く喰わない、。」
すぐさまPIT INして指数とリヤタイヤを交換します。
ピニオンを変更して指数を60まで上げます。タイヤはスクエアのカーペット用35としました。
速度もそこそこ(ブラシレスツーリング勢には負けますが、タミグラレベルより少し上)になり、グリップもいい感じでした。
しかーーし、要所要所でアンダーです。
暫く走ってみましたが、アンダー対策したくなったのでPITに戻ります。
少しトーインになっていると感じたため、
アライメントゲージで再調整です。
0.5度ほどのトーアウトにしてみます。
ですがアンダーステアの解消とまでは至らず、次の手を考えようと思っていたら、
「あ、そういえばデュアルレート弄っていたな~。」
って思い出しました。
プロポの設定を見たら55%になっていたので、70%まで上げます。
(GPSWの走行が主だったので、55%でも十分でした)
アンダーステアは一気に解消しましたが、若干フロントが引っかかるのが気になりました。
キャンバーやキャスターのセット変更を考えましたが、この日の混雑状況からセット変更は見送り~。
だって、一時は操縦台がいっぱいになるくらいの走行車がいたからね、。
タミグラフレッシュに出てくるくらいのお子さんもいる中で、カツカツになってもしょうがないですもん
純粋に走らせることを楽しむことにしたPapaさんです。
この後は
タミグラツーリングをチャレタイヤで走らせて悶絶してみたり、
M2スリックの可能性を探ってみたりと、短い時間でしたが楽しめたレジャラン走行となりました。
この週末はいよいよ、
「ヒルトップ、営業ラスト、。」
を迎えます。
最後はやっぱり行ってみたいと思っているPapaさんです。
ヒルトップの今後はいろいろな情報がネットで流れていますが、まだ確定的ではないのでこのブログではひとまずふせておきます。
情報が確定したらこのブログでも紹介したいと思います。
じゃ
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