SSブログ

久々に厚木レジャランでした [厚木レジャーランドサーキット]

どーーも、。

先週はお彼岸でしたね~。
Haby Papaさんも土曜は実家に赴きご先祖様にお線香をあげてきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますが、ソメイヨシノの東京開花宣言もあり、いよいよ「春到来!」ですね。[揺れるハート]

さてこのところの週末天気(予報)[exclamation&question]が安定していないですね~。
先々週末は予報が悪かったのですが、結局のところ雨も降らずに空振り、。
この週末は先に述べた「お彼岸」で本格的出撃は見送り、。
なかなか「お外ラジコン」ができないPapaさん、我慢しきれず、久々の

「厚木レジャラン行!!」

を土曜の夜遅くに決めました。[わーい(嬉しい顔)]

んで、いそいそと夜遅く準備しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
日曜は朝8:30に現地入りして、ミニ4駆コースに近い端っこPITスペースを確保。

この日は、

190324 (1).JPG

「CRC、Xti-WC!」

とタミグラツーリングTT-02Sとしました。[ぴかぴか(新しい)]
CRCは2月にGPSWで走らせた以来です。
搭載されたモーターは4.5Tですし、よく見るとスパーにギヤ欠けも、。[もうやだ~(悲しい顔)]

スパー交換もかねてモーターを13.5Tに変更。1セルしようですからEuro スーパーストック仕様といえるかな、。
ひとまず指数は45として走行スタートです[ダッシュ(走り出すさま)]

走り出して、

「スゲー遅い、。それにリヤタイヤが全く喰わない、。」

すぐさまPIT INして指数とリヤタイヤを交換します。
ピニオンを変更して指数を60まで上げます。タイヤはスクエアのカーペット用35としました[ひらめき]
速度もそこそこ(ブラシレスツーリング勢には負けますが、タミグラレベルより少し上)になり、グリップもいい感じでした。

しかーーし、要所要所でアンダーです。[ふらふら]
暫く走ってみましたが、アンダー対策したくなったのでPITに戻ります。
少しトーインになっていると感じたため、

190324 (2).JPG

アライメントゲージで再調整です[るんるん]
0.5度ほどのトーアウトにしてみます。

ですがアンダーステアの解消とまでは至らず、次の手を考えようと思っていたら、

「あ、そういえばデュアルレート弄っていたな~。」

って思い出しました。[ひらめき]

プロポの設定を見たら55%になっていたので、70%まで上げます。
(GPSWの走行が主だったので、55%でも十分でした)

アンダーステアは一気に解消しましたが、若干フロントが引っかかるのが気になりました。[がく~(落胆した顔)]
キャンバーやキャスターのセット変更を考えましたが、この日の混雑状況からセット変更は見送り~。
だって、一時は操縦台がいっぱいになるくらいの走行車がいたからね、。[たらーっ(汗)]
タミグラフレッシュに出てくるくらいのお子さんもいる中で、カツカツになってもしょうがないですもん[exclamation]

純粋に走らせることを楽しむことにしたPapaさんです。[ハートたち(複数ハート)]

この後は

190324 (3).JPG

タミグラツーリングをチャレタイヤで走らせて悶絶してみたり、

190324 (4).JPG

M2スリックの可能性を探ってみたりと、短い時間でしたが楽しめたレジャラン走行となりました。

この週末はいよいよ、

「ヒルトップ、営業ラスト、。」

を迎えます。[失恋]
最後はやっぱり行ってみたいと思っているPapaさんです。

ヒルトップの今後はいろいろな情報がネットで流れていますが、まだ確定的ではないのでこのブログではひとまずふせておきます。

情報が確定したらこのブログでも紹介したいと思います。
じゃ[exclamation×2]

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。