SSブログ

Kyosho CUPに向けてセッティング合わせです! [V one R4 evo]

さてさて、。先日、京商オフィシャルブログで報告されていましたが、ひとまず今年の京商主催各種レースイベントは発表通り開催されるみたいです[わーい(嬉しい顔)]
サーキットや直営ショップが閉鎖されちゃいますからね~[バッド(下向き矢印)]
開催が危ぶまれる声もちらほら聴かれていたのは事実です[あせあせ(飛び散る汗)]
しかしまあ、なんだかんだで来年度はどういなることやら[exclamation&question]
とにかく今年の大会を思う存分楽しみたいHaby Papaです[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は5/5のGPSW出撃時のR4について書きますが、実は5/1にもGPSWに行ってR4をテストし、その結果をフィードバックする目的でした[ひらめき]
5/1は今回もペアを組みであろうさときちさんと車のセッティングを合わせるために急きょ出撃を決めたのですよ。
この日は互いの車を試してみたり、走行時間の確認や使用するタイヤテスト、セッティングの方向性を確認しました。
いくつかの問題点を解決し、最終的にはさときち号のセッティングを採用。
そのセットをPapa号にフィードバックしたのが5/5となったのです[わーい(嬉しい顔)]

少し詳しく書くと、
フロントデフ固さはPapa案(チームセット)を採用し、リヤアッパーアームとダンパーセットはさときち案としました。
クラッチに関しては好みもありますが、やっぱり押し出し式で早めのつながり方で調整してあります。

前報のDDセットに多く時間を費やしてしまったのでRRデフ固さまでは変更てきませんでしたが、走った感じはかなりさときち号と同じようなフィーリングとなりました[るんるん]
夕方近くでの車はこんな感じに仕上がっています。



ターボヘッド解禁されたことによりタイヤにはかなり厳しいレギュになりました[たらーっ(汗)]
新品タイヤでも豪快に握った走らせ方をした場合、わずか1タンクでバーストしてしまうこともあります[もうやだ~(悲しい顔)]

最近はハードブレーキングは極力避けて、コーナリングは失速させずスムーズに、それでも握るとことはしっかり握る走らせ方を心掛けています[ぴかぴか(新しい)]
傍目では派手さがないので遅く感じられるかもしれませんが、。

エンジンくんもだいぶ育ってきました[exclamation]
パワーも出てきましたし燃費も良く10分/タンク近く走れます[グッド(上向き矢印)]
マシンと合わせてなんとか仕上がってきましたね~[揺れるハート]
本番まで練習できても1,2回なので、調子を崩さずに微調整をしていきたいと思っています。

あ、でもその前に、

「レースエントリーしなきゃ!」

じゃ[exclamation×2]


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。