SSブログ

「HOC合同練習走行会 in SRT 冬の陣」が開催されました! [GP ON]

どーーーも、。

いや~、なんだかんだ言ってもヒョンチャンオリンピックの話題が盛り上がっています[わーい(嬉しい顔)]
メダルの数も過去最多に並んだとか[exclamation&question]
メダルを獲った選手は当然ながら、惜しくも逃した方々も健闘が光っていますね~[ぴかぴか(新しい)]
皆、胸を張って凱旋帰国してもらいたいですね~[黒ハート]

しかしながらPapaさんも競技時間の設定はかなりは疑問が、。
確かキャスターの安藤さんが仰っていたと記憶していますが、

「選手ファースト!」

で競技を開始するのが当然と思います。
夜11時に競技しているんて、常軌を逸していると思います。
この大会、「スポンサーファースト」であることは明確で、東京五輪に向けて「お手本にしたくない」ですね~[バッド(下向き矢印)]

さて、Papaさんは羽生選手のフリーをライブで見るつもりはなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]、土曜にRC出撃してきました。
水曜ぐらいから天気予報をにらめっとして、「温かい」との予測から早々に土曜出撃を宣言!
行き先を決めていませんでしたが、Kowataさんの希望でSRTをチョイス[ダッシュ(走り出すさま)]
Gakuさんやさときちさんの参加宣言もあり、当日は、

「HOC 合同練習走行会」

に発展しましたよ!
とはいっても、このところ仕事が忙しく、とある計画を遂行していたのもあり、前日までに準備できたのはGT用の受信機バッテリー充電ぐらい、。
よって、例のごとく朝早く行って各種バッテリーを充電する羽目になったのは、もう恒例ですかね~[たらーっ(汗)]

7時くらいには現地入りして、5人分のPITスペースを確保します。

20180217 (4).JPG

当日は清々しく晴れて、コースも光ってました~
PapaさんのPITは、

20180217 (1).JPG

こんな感じ。
この日のPapaはインファーノGT2から準備です。理由は、

「Sirioの燃調、バッチリ出しましょう!」

との目標を掲げていたから、。
Sirioくん、甘々ニードルでもトルクフルで気持ち良く走ってくれるのですが、その分、燃料を「がぶ飲み」します。
1日で半ガロン飲まれたら、Papaの懐が大ピンチになりますからね~[がく~(落胆した顔)]
しっかり燃調がとれたORIONくんは10分/タンクくらい走ってくれるので、Sirioもかっちり調整しようと思った次第。
あ、今回参加された方々のPITも紹介しておきます。

20180217 (3).JPG

さときちさん,充電器を忘れちゃったGakuさんのMTXを充電中でした[揺れるハート]

そして、

20180217 (2).JPG

Kowataさん。
みなさん、GPスポンジです!
特にKowataさん、この日は、

[カメラ]「サーパントNATRIX748WC シェイクダウン!」

だったりします。
しかもエンジンをOS SPEED にしてきやがった[exclamation]

「どんだけスピード狂なんだ、この人は!」

・・・・・・・・

まあ、シャーないですかね、。
Papa以外のメンバー、

「ほぼ狂速ジャンキー!」

ですから、。(なんちゃって!)
なので一人朝からGTでマッタリモードのPapaさん、
9時半かくらいからSirioの燃調を開始~。
「走りこむ」気はなかったので、限界寸前のSweep50を履いて、最初の1タンクはほスタータ上でニードル調整を行いました。
メインニードルを取説基準位置まで戻して、スローを少しづつ絞ってみましたが、やはりメインが濃すぎるのか吹け上がりが安定しません。
そこでスローを少し戻して、メインを徐々に絞り、約90度くらいで再度スローを調整しました。
アイドルも高すぎたため調整しなおして、ベンチ上で最良と思われるところで、走行スタート!
ベンチで良かったニードル位置でも走ってみるとややメインが薄い感じがしたので、PIT INをしながらメインを少しづつ戻し、スローを調整してみました。
3タンク走行が終わることには、タンクが完全に空になるまで走れ、時間も8分以上に[るんるん]
このまま少し走り込みするかなーーって思ったのですが、既にタイヤが限界、。
Kyosho 45に変更することも考えましたが1つ目の目標は達成できたので、インファーノの走行は11時過ぎには終了となりました。

この日2つ目のテストに取り掛かるべく準備します。

そのテストとは、


・・・・・・・・・・・・・


続く[exclamation&question]

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。