SSブログ

今後の活動目標とマシンは・・・・・ [ご連絡]

どうも、

TAMIYAのHPにアップされた7月のタミグラ日産大会開催クラスはチョットショックでしたね~。まーーったく出場できるクラスがありませんでした。
とはいってもせっかく準備したTB04でタミグラ出たいので8月の五反田大会に目標を切り替えましょう。HOCメンバーもそう考えているでしょう!

更に前回久々走行させたGPツーリングもメチャクチャ楽しかったので、新たな目標を立てました。
そう、

「みんなで京商カップに出場しよう!」

です。
EPオフはFRCのレースにスポット参戦、EP ONはタミグラ、GP ONは京商カップなんて理想ですね~。
で、京商カップのレギュを確認してみると、TGエンジン使えるじゃないですか?!
我がV one SRには京商GXR15Vがあるのでそのままでも出場可能ですが、クラッチがしょぼいのですよね~。レーシングクラッチがつかえた方が断然有利です。
なのでTGエンジンを準備しましょう!

そうなると軍資金が必要ですな~。
お小遣い制のHaby PapaにはTGエンジン買うのも大金です。

よって、

「所有している車を整理しましょう!!」

と決断しました。
まずはEP OFF車、
1軍は当然B44.3とB5M、補欠でX-6 Cubedですかね、、。
必然的にGraysealは戦力外宣告です。変態的な4駆でメカ積み方法やリバウンド設定を変えることで凄くよく走ってくれるのですが、B44.3には一歩及ばないところが決めてとなった訳です。

そして、EP ON
タミグラ出場可能なTB04は当然残留ですね。1/12ストック仕様のPLAZMA Raはボディ変更して1/12ツーリングにする手も残っていますし、R246サーキットに行ったときなどスペアカーにできるメリットもあります。よって残留決定!
M05Lはハイスピードにつかれた心を癒してくれるので手放せないかな~。
そうなると残念ながらSAKURA XI SPORTは戦力外です。TB04でも17.5Tストックにできますからね~。

で、最後に京商カップ用のGPツーリング V one SRは当然残留ですな!
よってこれからは7台体制に変更です。
いずれはX-6も放出されるかもですが・・・・。

さあ、心変わりしないうちにパッキングしっちゃおっ(汗;)。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。