SSブログ

X-6 Cubedのメンテです。 [ラジコンカー]

どもっ!
Salut là

今日は最初に業務連絡です!
先週末、ヒルトップに遊びに来たフランスからの留学生、バンソンさんにメッセージを!

「Vanson de, parce que nous Hilltop membres pluie demain, je irai au circuit Champ.」

明日はヒルトップメンバーはチャンプに行くと書いているつもり、、。
Google翻訳だからダイジョーブか?

ま、大丈夫でしょ(^ ^;)



・・・・・・・・・・・



さー、本題です。

ホントは前回のグレイシールの走行インプレを書くつもりでしたが、大きなトピックスもないしーーー。
そしたら、X-6の点検していたらショックな出来事が、、。


X-6のデフがゴリゴリで滑りまくっていたので、メンテしようとバラシ始めたら、

「げ、デフケースが壊れとる!!しかも右サスアームが割れとる!!!」

20150221 (1).JPG

ショックでした・・・。

サスアーム、サスピンは予備を持っていましたが、まさかギヤケースまでとは、、。

気を取り直してマニアックスにパーツを注文。予備が届くまでの間に、

20150221 (2).JPG

デフをメンテです。
すべてのパーツをパーツクリーナーで洗浄し、ボールは新品に。更にデフリングを磨いてベアリングには給油しておきました。

そうこうしているうちに、無事、ギヤケースが本日届きましたので、
20150221 (3).JPG

なので、
20150221 (4).JPG

ギヤメンテ完了!

そーして、

20150221 (5).JPG

サスアームも修理してX-6のメンテ完了です。
メンテついでにちょこっと仕様を見直してみました。
先ずは先週途中からモディファイにしていたので、ストックに戻して、更にギヤボックスを1mm上げて搭載してみました。
X-6 Cubedはギヤボックスの搭載位置を変えるのもセットの一部になっています。
この変更が走りにどう影響するのか興味津々です。

さて、明日はどうやら午後から荒れ模様みたいです。
激混みを覚悟してチャンプですかね~。

あ、FRCは延期された2月戦ですけど、開催大丈夫かな?
Kobaさん、どうするの?
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

koba

明日は昼前から雨予報なんで、今日チャンプにいっちやいました。タイヤ、ですが日が暮れるまではメガピンスリック使ってました。パンサーのスリックは私の車ではノーグリップでした。ちょっとピンありも全くダメでした。メガピンがダメになった頃、フルピンのスイッチに変えたら最後までバリグイ〜。1回だけですが23秒を切れましたよ〜。
by koba (2015-02-21 22:07) 

habyパパ

Kobaさん、
昨日はコース慣れを優先してタイム計測しませんでした。2駆すらやりませんでしから(汗;)。
スリックタイヤ必要ですね~。これからはピンが減っても捨てられないな~。
FRCも無事開催されたみたいですね~。
4月戦くらいからまた参戦しよっかな~。チャンプのシリーズ戦は敷居が高くて、、。
次回はヒルトップで遊びましょうよ~。
by habyパパ (2015-02-23 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。