SSブログ

創意工夫で楽しむのもRCの醍醐味です!(その1) [BLITZ]

またまた、新プロジェクト BLITZネタです[たらーっ(汗)]

日曜ヒルトップでのBLITZシェイクダウンはかなりの手ごたえを得られた結果となりましたが、既報の通り、

「ダンパーとタイヤ」

が課題として残りました。
この課題を克服すべく、夜な夜なネットサーフィンしていますけど・・・・・、。
タイヤはネエ~[バッド(下向き矢印)]。投資するしかないですよね~。ヘタなタイヤで我慢して走ると、面白くなくなるし車をぶつけて壊したりします。
結果的には無駄遣いが増えちゃうので、ここはちゃんとしたものを揃えるべきと判断しました。

んで、

・・・・・・・・・・・・

ポチッタ[揺れるハート]

160721 (1).JPG

「HB メガバイトSC Pink!!(FRにはパンサースイッチSC クレイにしちゃった!)

ヒルトップで走るには、これっきゃないですね~[るんるん]。かなり乾いた路面では苦しくなるかもしれませんが、どれか1つ選べと言ったらこのチョイスしか考えられません。
あと、ついでに、

160721 (2).JPG

厳選した予備パーツも買っておきました。SCはボディのおかげで車の破損はかなり少ないと聞いていますが、やはり最低限の補修パーツは持っておきたいですから。
これでタイヤ問題は改善に向かいましたが、もう一つの課題を安易に解決する投資は二の足を踏んだHaby Papaです[あせあせ(飛び散る汗)]

SC用エアレーションビックボアダンパーを前後揃えたら諭吉さん2人くらいPapaのお財布から出て行ってしまいます[がく~(落胆した顔)]
さすがにそれは無理ですし、せっかく中古で投資を抑えた意味がなくなっちゃう[どんっ(衝撃)]
ヤフオクで中古を探してみましたがまったくヒットしません。出てくるのは怪しいサードパーティーメーカーのダンパーです。

でも飛びつく訳にはいけません[ダッシュ(走り出すさま)]RCパーツの安物買いはよくよく評判を確かめないとダメなんですよ。
身近なところではキムキムさんが先週末にAmazon ESCを2つも燃やしていますし、だいぶ昔にPapaも同じくダンパーで痛い目に遭っています。

ではどうするか?

・・・・・・・・・・・

「創意工夫でこの課題を克服!!」

160721 (3).JPG

ノーマルダンパーをエアレーションに改造~[わーい(嬉しい顔)]
+ビックボア用スプリング使用可能にしてみました。
これ、なかなか良い感じのダンパーが出来上がっています。チョットした工作技術とワンコインの費用で出来るんですよ[ハートたち(複数ハート)]
そのやり方は、

「次号を待て!(笑)」

こうご期待!では!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。