SSブログ

新プロジェクト発動! [HB Pro5]

どーも、どうも、。

昨日の朝ニュースで札幌雪祭りの話題が出ていました。今年は暖冬のため、北海道といえど雪が少なく、雪像用の雪確保が大変だったようです[ふらふら]
Haby Papaさんの趣味RCを行う上では雪は困りものですが、ウィンタースポーツを楽しむには積雪がないのもチョット困りものですね~。
困りものと言えば、「新型コロナウィルス」が今一番ですが、。

さてさて、ここ暫くは手持ちの車種構成を考えずにいましたが、改めて見直してみるとDD車がかなり増えていました。
冷静に考えても、チト多すぎかなって、、。
そこで、

「2020年、第1回車種構成再検討会」

をPapaさんひとり参加で開催、。

今後通い&訪れるであろうサーキットを想定しつつ、そこに持っていく車の候補を整理したところ、F103GTやCRC、FF03などに別れを告げる苦渋の決断をしました[もうやだ~(悲しい顔)]
トォエルブの主力はR12C3にスイッチし、チーム耐久マシンはAletta氏、さときち氏、ウナギ氏に任せることとします。
更にこのところメッキリ出番がないFF車などをヤフオク行に決定[あせあせ(飛び散る汗)]
で、予てから考えていた

Pro 5 (1).JPG
Pro 5 (2).JPG
「新プロジェクト HB Racing Pro 5 発動!!」

しました~[揺れるハート]


・・・・・・・・


この計画、数カ月前から考えていました[ひらめき]
ヤフオクでこのシャーシを発見し、ひとめぼれして早2,3カ月[exclamation]
日々、落札されてないことを確認しながら迷っていました。
なんせ発売から月日がたっていますからね~。スペアなど消耗品がまだ手に入るのか不安でした。
しかーーし、その心配が無用であったことが確認できたので、思い切って「ポチっと」しました。

メカ類はFFやF103GTから外したもので代用できますしね~。
GPTゴム車やインファーノGTのお供はF103、GPTスポンジのお供としてPro 5って考えると出番も増えますし、燃料代が捻出できないときにも安心です。
レジャランにはTT02兄弟やダンシンクライダー、F104がいますしね。
まあ、そのうちTTも整理しなきゃとは思っているのですが、。

で、送られてきたシャシーを確認すると、どうやら組んだだけで走行した形跡は見られませんでした。
これはお買い得品でしたね~[わーい(嬉しい顔)]。ラッキーです[ハートたち(複数ハート)]
因みに、

「17.5Tブースト仕様」

にしてみたので、さときちTRFやウナギBD9とバトル可能。
両名とも最近、袖ケ浦スタジアムに出没しているとのこと。いつかは袖ケ浦にも遠征してみますかね~[グッド(上向き矢印)]

そして13.5Tモーターも手持ちにあるのでAletta TA07改やKowata T4とも勝負したいと思っています。
暫くは突貫塗装や穴あけに失敗した「駄作ボディ」で練習して、目標はチャンプカップですかね~[ぴかぴか(新しい)]

このシャシー、1月末には入手完了していたので、ホントは先週末にシェイクダウンしたかったのですが、チャンスに恵まれず、。
今度の週末、お天気に恵まれればGPSWで初走行したいと思っています。

インファーノGTもやりたいですが、Pro 5の走りを確認してみたい[ダッシュ(走り出すさま)]
Sakura XI SPORT以来の本格ツーリングですからね[たらーっ(汗)]
いきなり壊さないようにしなければ、。

シェイクダウンの結果報告はまたこのブログで行いたいと思っています。
ということで、

乞うご期待!!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。