SSブログ

TT-02をレーシングトラックからラリーにコンバート [ラジコンカー]

どーも。

最近、朝晩はだいぶ寒くなりました[パンチ]
今日のニュースでは北海道や東北には「冬将軍」を知らせていましたね~。
もうすぐコートが必要になりそうです、。[がく~(落胆した顔)]

さていよいよこの週末は、

「第5回スクエア 6時間耐久レース in GPSW」

が開催されます[揺れるハート]
前回ブログにも書きましたが、Papaさんも さときちさん と ウナギさん でチームを組み参加します。
前大会は「雨」のレースで大苦戦[むかっ(怒り)]
しましたから、今回はその雪辱に燃えています[exclamation]

しかーーし、今回のブログは耐久の話題ではなく、

TT02Rally (1).JPG
TT02Rally (2).JPG
「TT02 ラリー!」

です[わーい(嬉しい顔)]
これ、タミグラ出場を狙って作ったレーシングトラックをコンバートしたものです。

足回りやダンパーステーをヤフオクで格安で入手して、TT-02B用AパーツとUシャフトを新たに準備[ダッシュ(走り出すさま)]

TT02Rally (3).JPG
TT02Rally (4).JPG

あ、ラリー化するにはAパーツは必須です。
なぜなら、

「フロントのスキッド角!」

が確保されていないとオフ路面での走破性が得られません[ひらめき]
シャシーサイドから見れば一目瞭然です。

191103 (4).JPG

で、このTT-02ラリー、なぜ作ったかというと、

191103 (5).JPG
191103 (6).JPG
「GPSW オフロードコース!!」

で遊ぶためです[あせあせ(飛び散る汗)]
フラットでちょっとしたジャンプ台がラリーにぴったりと思って、コンバートすることに決めた次第です。
実は11/3(日)の出撃時、このコースでシェイクダウンを済ませています。
191103 (1).JPG

その様子がこれ↓(かなりだらだら長いので飛ばして見てね!)



走った感想は、

「メチャクチャ楽しい!!」

でした。
モータはトルクチューンでバッテリーは2セルリポとした仕様でしたが、ラリーブロックタイヤでは適度にドリフトしてラリーの雰囲気が楽しめました。
このときはPapaさんのみラリー車でしたが、宿命のライバル[exclamation&question] Kowata先生も同じラリーを持っているので、機会があれば「チキチキバトル」を楽しみたいと思っています。

Kowataさん、ラリーチャンピオン賭けて

「勝負!!」

しましょうね~[るんるん]
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。