SSブログ

久々のRC話題です。6耐の練習してきました! [耐久レース]

やーやー、どーも、どうも、。

久々にRCの話題でブログを更新したいと思います。
昨日は秋晴れの日曜GPSWに出動したさときち&Haby Papaさん

来る11月17日に開催される

「スクエア6時間耐久レース!!」

のための練習を実施してきました[揺れるハート]

朝7時くらいにグリンパに到着したPapaさん。

191110 (3).JPG
いつもの右手上部のPITテーブルを確保して、恒例のコースチェックです。

191110 (1).JPG

紅葉が綺麗なすばらしいお天気でした[わーい(嬉しい顔)]

写真にあるようにPapaさんは、

「インファーノGT2とR12C3!」

で、さときち6耐号のセッティングにお付き合い~[るんるん]
今回の耐久はさときちさんのマシンで挑戦するので、Papaさんお気楽モードです[あせあせ(飛び散る汗)]

その さときち号、この日がシェイクダウンだったのに、


「よく走る!!!」

さときちさん、黙々とテストを繰り返し、時々、Papaさんがお手伝いするといった感じで車を仕上げていきました。[ぴかぴか(新しい)]

PapaさんはR12C3でDDドライビングの練習しながらインファーノを走らせていたら、立ち巻きをを感じ始めた我がGT2くん。
リヤデフをチェックすると、

191110 (4).JPG
191110 (5).JPG

オイルは少し抜けているし、アクスルは磨耗しまくり[もうやだ~(悲しい顔)]、。

「猛省です、。」

・・・・・・・・・

メンテした後は、好調そのもの[ダッシュ(走り出すさま)]
リヤスタビのセットを試したりして5時過ぎまで走行を楽しませていただきました。

さときち6耐号もかなり出来上がって、来週のレース準備も万全となりました。

まあ、前回は雨に悩まされたレースで惨敗だったので、今回こそは雪辱したいPapaさんです。
レースの模様はまたレポートしたいと思っています。
さあ、

「がんばるぞーー!!!」
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。