SSブログ

New Project EX-RRのファーストインプレ [RC]

やーやー、どーも、どうも[わーい(嬉しい顔)]

極端な天候が続きますね[バッド(下向き矢印)]、。
この週末、土曜はほぼ1日中の雨で気温も低く、長袖シャツが必要でしたね。
ところが一転、日曜は快晴で気温もグングン上昇し30度超えの真夏日なりました[ダッシュ(走り出すさま)]
服装を上手くコントロールしないと体調を崩すことになります。
気を付けていきたいものです[パンチ]

さて、Haby Papaさん、その日曜日にお外ラジコンを満喫するため、

190616 (1).JPG
190616 (2).JPG
「GPSW出撃!」

してきました[揺れるハート]

京商カップ以来のグリンパです[るんるん]
前日の大雨の影響が心配しつつも、日曜レジャー混雑を避けるために朝5時起床!([たらーっ(汗)]
6時半には現地入りしました[あせあせ(飛び散る汗)]

190616 (7).JPG
上部中央の席を確保して、荷物を展開。
この日の走行マシンはGPゴムと耐久用F103GTとしました。

とは言っても、メインは、

190614.JPG
「KO EX-RRのシェイクダウン!!」

ですが、。

190616 (8).JPG
さすが排水性の高いグリンパ、8時くらいには路面も7割方乾きましたね。

この日のHOCメンバーはGaku、AlettaとPapaで計3名。
しかし、梅雨の晴れ間を狙って集結したRCファンは大勢で、GPTやEPT、耐久レース前のテストのための方々でいっぱいでした。
耐久が近いということから、コースオーナーの計らいで混雑してるものの、時間分けは行われず自由に走行できました[ハートたち(複数ハート)]
燃費テストのためには連続走行が不可欠ですからね~。

さて、PapaさんはGPゴムから走行スタートさせました。
最初にこれまでのEX-1 KIYの操作感を確認し、直ぐに新プロポに切り替えました。
バインドやニュートラル、トリム設定を修正確認し、コースイン[exclamation]

EX-RRのファーストインプレッションは、

「微妙な操作に対する反応がよりリニアになった!」

です。
マシンの反応が劇的に変化したとは感じられませんでしたが、細かい操作にダイレクトな反応が感じられます。
特にスロットル操作で感じられ、繊細なブレーキ操作が格段にやり易くなりました[ぴかぴか(新しい)]
ストレートエンドや中央S字等、アプローチがやり易くなりラップにも向上。
日曜は京商カップで使った中古タイヤを使いましたが、これまで以上にインナーの違いでグリップ感が異なることを体感できます。
ゴム車の走行がこれまで以上に楽しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

楽しく走っていたら

190616 (3).JPG
タイヤがバースト、。
最近のグリンパは薄いインナーのタイヤは痛みがはやい気がする、。気のせいかな?



・・・・・・・・・・・・・・・



タイヤ交換して楽しく走っていたら、Gakuさんより、

「耐久車、セットしなくて良いのか?」

と言われちゃいました[ふらふら]
で、セットはじめたらこれまた大変でした[むかっ(怒り)]



この続きはまた後日です、。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。