SSブログ

久々のSRT、インファーノGT2は、 [インファーノGT2]

どーーも、。

6/2日曜SRTの走行レポートその2です。

うまかったラーメンのおかげですっかりのんびりムードになってしまいましたが、午前中の練習走行で気になったポイントを修正すべく我がインファーノのセットを変更しました。スロットルオンでリヤが流れる挙動を示していたため、リヤのキャンバー角を-1°から-2°に増やしました。[ぴかぴか(新しい)]
これで左ターンは改善されましたが、右ターンはまだナーバスな状態のまま、。

ここで以前Alettaさんが、

「排気がタイヤグリップに影響を及ぼす!」

と指摘されていたことを思い出し、確実に排気をボディ外側に出すべく改善[ひらめき]

これでかなり走りやすくなり[揺れるハート]、コーナー蹴り出しをもっと良くしたいとの欲求が[ダッシュ(走り出すさま)]

リヤデフオイルの見直しをします。

190602 (5).JPG

6,000番→1万番に変更してコースイン。

走行しだして、

「んーー、フロントとのバランスが狂ったかな、。」

と思ってしまった[たらーっ(汗)]
少しギクシャクした走りなってしまいました[無料]

フロントダンパーを立てて動きが改善されるか試しましたがあまり効果がなく、丁度そのタイムングでフロント左がバーストしてしまったのでこの日のインファーノ走行は終了となっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

それでもこの日の走行で以前施していた妄想セットがかなり効果であったのは収穫でした。
今後、もう一度デフバランスを考えながらセットを決めていきたいと思います。

ところでこの日はAlettaさんから

190602 (6).JPG
「Novarossi STRUM 12」

をR4用クラッチ付きで譲ってもらっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

なので、インファーノGT2の走行テストに加え、R4 スポンジ仕様も走らせました。
このSTRUMエンジン、値段が安いけど良く回るエンジンです[黒ハート]
サンデードライバーがGPコースでモディファイGPTを楽しく遊ぶのにピッタリなエンジンだと思います。
TGより安く手に入っちゃったりしますよね~[るんるん]
今回は慣らしをAlettaさんがしっかりやってくれていたので、燃調を取り直しただけで車は大きくセットを変更せずに遊ばせてもらいました。
持っていったビデオを固定して、定点カメラ風の動画をとってみたのがこちら



まさかGPTをやるとは思っていなかったので、タイヤ径が小さいものばかりだったのと、やっぱりハイパワーエンジン用のセットが必要だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもNovaのパワーをしっかり楽しませてもらいました~[揺れるハート]

さてこの週末はお天気が期待できそうもありませんね、。
メンテの週末かな~[バッド(下向き矢印)]

じゃ、また[exclamation×2]
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。