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NSXボディ時のR4 デフセット [V one R4 evo]

どーーも、。

いよいよ2019GWに突入ですね~[揺れるハート]
特に今年は「平成」天皇のご退位から「令和」天皇ご即位もあることから、全国的に10連休[ダッシュ(走り出すさま)]
どこもかしこも混雑が予想されます[ふらふら]
さてどう過ごすべきですかね~。

さて、前回のRC出撃ではR4ゴム車で「NSX」ボディの可能性についてテストしましたが、リヤウィングセットでその性格が変わることが判りました[ひらめき]
車の中心で曲がってくるような感覚で、これまで使用していたSCと違うデフセットが必要と感じたHaby Papaさんです。
そこでデフオイルの見直しを行いました。

先ずはリヤデフから手を付けます。
高いコーナリング速度をより生かし、加速感を改善させたいと思い、

190421 (12).JPG

デフオイルを6,000 → 10,000番に変更します。
交換後の走行フィーリングは、

「んーー、スピードのノリが今一つ、。」

でした。
確かに蹴りだし感は上がったのですが、もう少し引っ張る感じが欲しくなります。
そこでフロントデフも見直しします。

190421 (13).JPG

実はPapaさん、前回の京商カップ中京予選時、そのコースサイズに合わせてフロントデフオイルを30,000番に変更していました。
さすがにこの番手ではGPSWに不向きです[失恋]
今回は10万番に戻してみます。

結果は良好で、気持ちよく走れるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
気をよくして新品タイヤを投入し、この日ご一緒したKowata氏を追い掛け回して遊ばせてもらいました[るんるん]

デフセットを変更することで、更に気持ちよく走ってくれたNSXボディですが、気になる点もあります。
これは さときち氏も同じことを感じていたようですが、

「タイヤのライフが短い、。」

京商ミディアムを使用しての走行でしたが、3タンクも走るとタイヤトレッドが著しく悪化してしまいます[がく~(落胆した顔)]
レースであればその都度新品タイヤに交換するので問題ないと言えるかもしれませんが、練習では少し困りものです[バッド(下向き矢印)]

このライフの短さを何とかしたいと思っているPapaさん、とある仮説を思いついたのでこの連休中にテストしてみたいと思っています。
テスト結果が良好であればブログで紹介しますね[ぴかぴか(新しい)]

さて、HOCメンバーの練習走行ムービーがあるのでそれを紹介しておきます。





では、また[exclamation×2]

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