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久しぶり~(^x^;) [GP ON]

やー、やー、どーも、どうも、。[あせあせ(飛び散る汗)]
だいぶ更新をサボりました。[ふらふら]

2019年明けてようやく1発目のブログです[ぴかぴか(新しい)]
公私ともになんだかんだあって、ブログ書く気が起きなかったのが原因ですが、ラジ出撃もありませんでした。
2019年のラジ初めは1月3日にGPSWへ行ったのですけどね、。[パンチ]

ようやく落ち着きを取り戻せたこの週末、

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「行ってきました!GPSW!!」

3週間ぶりの出撃です。
この週末は関東北部でも降雪の予報があり、厳しい寒さとのことでしたが、Papaさんの「ラジしたい!」欲求が勝りました[わーい(嬉しい顔)]
LINE連絡で仲間を集い、Alettaさん、Gakuさん、さときちさんのHOC京商カップメンバーが集結[exclamation×2]

お正月の出撃時もそうでしたが、寒さ対策ということでこの日も

190126 (2).JPG

ロッジを無料開放してくださいました。
暖房が利いた部屋でセッティングできる環境はありがたいですね~[揺れるハート]
んでこの日のPapaさんマシンは、

190126 (3).JPG

「R4 Evo スポンジ仕様」

です。
実は新年早々の走行でも最初はスポンジ車で遊んでいたのですが、受信機バッテリーがお亡くなりになり僅か2タンクで終了、。
お家でバッテリー交換時、完バラメンテ(清掃が主でしたけど、。)してきたのアライメント確認からスタートさせました。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここで少しだけ前回走行で感じたことの報告です。
前回は早々にスポンジ車を諦めざるを得なかったためR4ゴム車を走らせましたが、やはり冬場の路面温度でグリップ的に辛いものでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
Papaさんが普段使用しているKyosho KCスリックではソフトでもこの時期はあまりよくないですね~。[失恋]

古いSOREX 28Rがあったのでそちらを使ってみましたが、そちらの方がかなり良好なグリップでした。[ひらめき]
この時期であればやはり低温度用タイヤがマストのようですね。(あたりまえか、、。)

KCソフトはグリップ剤+タイヤウォーマーでもタイヤ温度が安定してくるまでノーグリップ状態で悶絶しまくりです。
あ、グリップ剤について個人的感想です。[むかっ(怒り)]
GPSWで使用するグリップ剤は「パラゴン白缶」が最も無難かと思います。

お奨めしないのは「マイティーM2」です。(あくまで個人的感想です、。)
多少冷えたタイヤでも白缶は安定したグリップ感を得られますが、マイティーは、、、。

グリンパで使うなら白缶を強くお勧めします。[exclamation&question]

さて、話をこの週末に戻しましょう!
今回のアライメント初期設定は、
車高:FR 5.0 RR 5.5
キャンバー:FR -1.5  RR -1.5
トー角:FR 0 RR 3deg
としてみました。

ダンパーは
FR OIL 400  スプリング 京商R4標準ブルー
RR OIL 500 スプリング SMJシルバー
です。

初期セット確認完了とともにスタータの充電も終わり、この日1番で(とは言っても8時半過ぎでしたが)コースイン。
最初はエンジンの暖気をしながらゆっくり周回してみます。
少し埃っぽいかなと思いながら徐々にレーシングスピードにしてみると、

「初期反応は申し分ないけど、少し舵残りがあるな~」

と感じました。
当初はリヤの踏ん張りが効いていないのかと思いましたが、周回を重ねていくうちに、

「フロントの切れ込みが極端!」

ということが判り、セット変更の必要性を感じてピットイン。
で、Papaさんが最初に施したセット変更は、



・・・・・・・・・・・




次回につづく、。[わーい(嬉しい顔)]



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