SSブログ

GPSWでハチイチGTを楽しんできました~ [GP ON]

どーも、。

少しづつですが季節が移り変わろうとしています。最近はめっきり日没が早くなりました[ー(長音記号1)]
本格的な冬支度を進めなければなりませんね~。[バッド(下向き矢印)]

さて、京商カップ中京が終わり、Haby PapaさんのGPツーリング2018レースシーズンひと段落つきました。
よって、

「GPはハチイチGTを楽しみましょう!」

ということで、

181111 (8).JPG

GPSW出撃です[ダッシュ(走り出すさま)]

さらに、

181111 (1).JPG
181111 (2).JPG
181111 (3).JPG
「インファーノGT2、ニューボディ投入!」

です。

Protoformコルベット全盛なのに京商コルベットってところが「緩くて」良いでしょう。[わーい(嬉しい顔)]
GT2-RになってからAlettaカラー(単純にお古のボディ)でしたからね~。
これでGTも「Papaカラー」になりました。ただ、このカラーリング、結構「標的」にされやすいですね~[バッド(下向き矢印)]
走行中、ムキになって追いかけてくる知らない輩もいますので、Papaさん、無理にバトルせずにラインをすんなり譲っています。
チキチキバトルはチーム員同士で十分ですし、まだ満足のいくセットが出せていないので(レース以外は)、車をじっくり観察しながら走らせてセッティングポイントを探るので忙しいのでね、。

で、出撃当日はいつもの様に6時くらいに起床、7時半くらいには現地入りしました[ぴかぴか(新しい)]
この日はAlettaさんが既にPITを広げていたので、その前に陣取ります。

181111 (7).JPG

GTメインで、サブはCRCとしました。
8時には受付も済ませて、走行スタートです。
タイヤはFR Sweep45 RR 京商45(いずれも中古)として、グリップ剤はマイティV2です。
ウォーマーを自宅に忘れてしまったので、塗布後20くらい置いてしっかりふき取ってからの走行としました。

実は1タンク目が一番よく走りました。
[ハートたち(複数ハート)]
ハンドリングも素直でしっかり曲がってくれたので、拍子抜けしたくらいです。

しかし、この走行でフロントタイヤがお亡くなり~、。[失恋]
サイドが切れてインナーが顔出してしまったので、以後、前後京商45(中古)を履いたのですが、ここから苦戦の始まりでした、。[ふらふら]

苦戦の様子やセットの変更レポートは例によって次回に廻します~。[わーい(嬉しい顔)]
AlettaさんはGT3、スポンジGPT、トォエルブと忙しく走らせていました。
特にスポンジGPT(サーパント748)はかなりセットが出来上がってきて、良い走りをみせていましたね~。
そんな様子がこちら。




2本目のムービーラストはチョット衝撃的な内容となっています[パンチ]

スローダウンしたら走行ラインを外れて止めるか、大声で止まっていることを知らせることが大切です。
Alettaさんはこのクラッシュでフロントのバンパーステーやバルクに大ダメージを負ってしまいました。[がく~(落胆した顔)]

止まっていた車もリヤ周りを大破していましたし、とにかく、「声を掛ける」ってことは重要です。

「○○で止まっていまーす!」って大きな声で周りに知らせるだけで、このようなことが避けられたりしますから。[ひらめき]

週末の出撃レポート、今日はここまで!
次回はPapa’s GT2の走行詳細レポートやさときちさんの様子など紹介します。

じゃ、また[exclamation×2]

nice!(15)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。