帰省がてらのレジャラン太田に遠征です。 [サーキット遠征記]
9月2回目の3連休、「快晴!」とまではいきませんでしたが、何とか持ってくれた感がありますね~。
今回はお彼岸だったせいか行楽地に向かう高速道路だけでなく、一般道もかなり混雑していた気がします。
そんな休日を楽しんでいらっしゃる方もいる中、Haby Papaさんは会社カレンダー上、今日も通常出勤、。
この週末はお彼岸で帰省したため、またも本格的なRC出撃は出来ませんでした。
それでも時間をやりくりして少しだけラジってきましたけどね~。
今回訪問したのは、
「群馬レジャーランド 太田店!」
です。
いやー、久々ですね~。
実に9か月ぶりだったりします。
コースは、
全く変わっていませんでした。
仕切りフェンスの破損もなくきれいなままでした。
Papaさん、土曜の昼過ぎに現地入りしたのですが、先客は1組の親子さまのみ、。
ここはドリフトコースもあるのですが、一人も走られていないっていう状況。
まさに、
「穴場!」
と化しています。
しかも千円で6時間も遊べるスーパーリーズナブルなのに
ということで綺麗で整備されたサーキットでしかも独り占め状態となったら、
「ダンシングライダー!」
の出番です。ここぞとばかりに思い切り走らせてきました
しかし、このレジャラン太田のコース、タミグラのカーペットにそっくりですね~。
厚木レジャランと全く同じセットでしたが、走らせた印象は、
「適度にリヤが逃げてくれてプッシュアンダーをそれほど感じない!」
です。
今回の遠征では荷物を少なくするためRCバックを自宅に置いてくる選択をとったため、ライダー君のお供はセットができているFF君なんかでした。
ライダーのバッテリー準電インターバルでFFくん(15.5Tブラシレス+LF2200+タミチャレタイヤ)を走らせた印象も、
「やっぱりタミグラ路面とよく似ている!」
と感じましたね~。
夏恒例のタミグラ五反田大会直前でここレジャラン太田で出場する車の最終チェックしたくなるくらい酷似なのです。
ウナギさんを誘って日帰り遠征するのはちょっと無理そうですが、Papaさんだけなら実家に泊まってゆっくりしていくことも可能なので、来年は最終チェックは太田レジャランにしようかな~。
さて、ライダー君をそれはそれはガッツリ走らせたので、ブレーキを使ったタイトターンはかなり慣れてきました。
切り返すようなコーナーでもクリッピングポイントを奥に置き、できるだけ直線をつなげるような走り方をすると、気持ちよくコーナーを駆け抜けられます。
太田レジャランのコースは左奥のストレートに続くコーナーがダンシングライダーにとってはフルスロットル・フルバンクさせながらクリアできるので楽しくてたまりません。
気を良くして、
「ハイパワーモーターに換装!」
してみたら、
スロットルを握る度にウィリーしまくりで全く走れず、。
直ぐに元に戻してしまった。
このダンシングライダー、ブラシレスを積んでブイブイ走らせている方にどうやってセットしているのか聞いてみたいです。
まだまだダンシングライダーの研究をしなくてはと痛感したPapaさんでした。
夕方になって5,6名の方がいらっしゃったので、FF03でチキチキしたかったですが、実家に戻る時間が迫ってきたの諦めて撤収しました。
今回も短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせてもらいました~。
レジャラン太田は中上級でブラシレスツーリングをガッツリ楽しみたい方にはお奨めできませんが、タミグラレギュで3,4台でワイワイ走らせるにはピッタリのサーキットです。
利用料金もかなり魅力的ですし、お近くの方は利用しない手はないと思いますね~。
「Papaもまた行きます!」
今回はお彼岸だったせいか行楽地に向かう高速道路だけでなく、一般道もかなり混雑していた気がします。
そんな休日を楽しんでいらっしゃる方もいる中、Haby Papaさんは会社カレンダー上、今日も通常出勤、。
この週末はお彼岸で帰省したため、またも本格的なRC出撃は出来ませんでした。
それでも時間をやりくりして少しだけラジってきましたけどね~。
今回訪問したのは、
「群馬レジャーランド 太田店!」
です。
いやー、久々ですね~。
実に9か月ぶりだったりします。
コースは、
全く変わっていませんでした。
仕切りフェンスの破損もなくきれいなままでした。
Papaさん、土曜の昼過ぎに現地入りしたのですが、先客は1組の親子さまのみ、。
ここはドリフトコースもあるのですが、一人も走られていないっていう状況。
まさに、
「穴場!」
と化しています。
しかも千円で6時間も遊べるスーパーリーズナブルなのに
ということで綺麗で整備されたサーキットでしかも独り占め状態となったら、
「ダンシングライダー!」
の出番です。ここぞとばかりに思い切り走らせてきました
しかし、このレジャラン太田のコース、タミグラのカーペットにそっくりですね~。
厚木レジャランと全く同じセットでしたが、走らせた印象は、
「適度にリヤが逃げてくれてプッシュアンダーをそれほど感じない!」
です。
今回の遠征では荷物を少なくするためRCバックを自宅に置いてくる選択をとったため、ライダー君のお供はセットができているFF君なんかでした。
ライダーのバッテリー準電インターバルでFFくん(15.5Tブラシレス+LF2200+タミチャレタイヤ)を走らせた印象も、
「やっぱりタミグラ路面とよく似ている!」
と感じましたね~。
夏恒例のタミグラ五反田大会直前でここレジャラン太田で出場する車の最終チェックしたくなるくらい酷似なのです。
ウナギさんを誘って日帰り遠征するのはちょっと無理そうですが、Papaさんだけなら実家に泊まってゆっくりしていくことも可能なので、来年は最終チェックは太田レジャランにしようかな~。
さて、ライダー君をそれはそれはガッツリ走らせたので、ブレーキを使ったタイトターンはかなり慣れてきました。
切り返すようなコーナーでもクリッピングポイントを奥に置き、できるだけ直線をつなげるような走り方をすると、気持ちよくコーナーを駆け抜けられます。
太田レジャランのコースは左奥のストレートに続くコーナーがダンシングライダーにとってはフルスロットル・フルバンクさせながらクリアできるので楽しくてたまりません。
気を良くして、
「ハイパワーモーターに換装!」
してみたら、
スロットルを握る度にウィリーしまくりで全く走れず、。
直ぐに元に戻してしまった。
このダンシングライダー、ブラシレスを積んでブイブイ走らせている方にどうやってセットしているのか聞いてみたいです。
まだまだダンシングライダーの研究をしなくてはと痛感したPapaさんでした。
夕方になって5,6名の方がいらっしゃったので、FF03でチキチキしたかったですが、実家に戻る時間が迫ってきたの諦めて撤収しました。
今回も短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせてもらいました~。
レジャラン太田は中上級でブラシレスツーリングをガッツリ楽しみたい方にはお奨めできませんが、タミグラレギュで3,4台でワイワイ走らせるにはピッタリのサーキットです。
利用料金もかなり魅力的ですし、お近くの方は利用しない手はないと思いますね~。
「Papaもまた行きます!」